まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
本日育休から復帰。研修を受けてきました!#きょうのエン
2018/04/16UPDATE!

本日育休から復帰。研修を受けてきました!#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

本日、育休から復帰をしました、広報の大原です。

 

久々に満員電車にゆられ、いざ出社!

出社が楽しみすぎて、始業30分前にオフィス到着。

 

始業を待つ間日経新聞を開くと…一面に当社のコメントが^^

電子版にも掲載!

 

出社後、まずは人事の研修がありました。本日復帰するのは私を含めて3名。

エントランスの前でパチリ。全員2児の母です^^

研修では、復帰後の働き方や制度、育休中に変わった社内ルールなどを教えてもらいました。

制度や今後のスケジュールなどがわかりやすくまとめられています。

人事の向峠さんが質問にも丁寧に答えてくれます。

PCやスマホも手元に到着。これでガシガシ仕事するぞー!!

 

そして研修後、いざ自分の部署へ!!(当社は元々いた部署・職種で復帰します。)

私の机でお出迎えしてくれたゆかりちゃん。嬉しい^^2回目の復帰なのでpart2に笑

 

そしておかえりなさいランチを開催してもらいました♪

育休中に広報メンバーが増え、賑やかに。

今日復帰したメンバーと話していると「育休中もen soku!を通じて社内のことがわかってよかった」と。
私も、長女を出産した3年前はen soku!がなかったり、情報発信も今ほど多くはありませんでした。そのため、会社の状況がわからず、復職後しばらく戸惑っていた記憶があります。今回は約1年の育休でしたが、en soku!だけでなく社内メンバーと定期的に連絡をとったり、予防接種や育休プチMBAへの参加で会社に来ることも多かったので、安心して復職日を迎えることができました。

 

これから産休に入る女性社員も多い当社。そういった社員が休み中でも社内のことを知ることが出来るよう、引き続きいろいろな情報発信していきたいと思います!どうぞ、よろしくおねがいします^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
本日育休から復帰。研修を受けてきました!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル