まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
日本全国の拠点集合!先輩ランチ、第四弾。#きょうのエン
2018/06/22UPDATE!

日本全国の拠点集合!先輩ランチ、第四弾。#きょうのエン

おおはら
エン・ジャパン広報担当。4歳の娘と1歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

2月にスタートした「WOMenらぼ」主催の「先輩ランチ」。早いもので4回目。

先輩ランチとは…?

東京本社以外のオフィスには、社歴の長い先輩や、子育てと仕事を両立させている先輩を見る機会が少ない。そこで、先輩を招いてキャリア論や仕事のノウハウを聞いてみよう!!そんな趣旨のランチ会です。

過去の様子はコチラ。

全国7拠点で同時中継!先輩ランチ開催!#きょうのエン

日本全国の拠点集合!先輩ランチ、第二弾。#きょうのエン

日本全国の拠点集合!先輩ランチ、第三弾。#きょうのエン

今回のゲストは…en soku!ガールにも登場した南條。

入社8年目。営業、人事、育成支援など、様々な業務に携わった経験を持つ。en soku!ガールにも登場しています^^


 

南條のキャリアはWOMenらぼのブログでも紹介しています。(画像をクリックするとリンクにとびます)

 

南條の話を聞きたいと全国からたくさんの社員が参加をしました^^右はランチ会を運営する原田。

 

事前に集めた質問に、ラジオDJのごとく次々と回答していきます。


 

特に印象的だったのは・・・

「モチベーションが下がったとしても、行動を変えないことが大事。行動し続ければ自然と結果もついてきて、モチベーションも上がってくる!」

 

「自己肯定感が低いときは、どんなに些細なことでも今日を振り返って1つよかったあげて、自分を認める!」

 

「専門性が身についたかどうかは、人に教えられるまでくらいまでできて初めてわかる。目の前の仕事ができる程度ではダメ。」

 

熱いメッセージを自身のエピソードを添えて、存分に話してくれました!

 

営業の際に自分で作成した提案ツールブック。「自分でちゃんと業界や職種のことを勉強していることをアピールしたくて笑」

拠点からの反応もWEB会議システムでしっかり伝わっています!

 

参加してくれた皆さん、ありがとうございました^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
日本全国の拠点集合!先輩ランチ、第四弾。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル