まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
年間150名を取材! テックな20代編集メンバーがよく使うアプリは? #きょうのエン
2018/01/26UPDATE!

年間150名を取材! テックな20代編集メンバーがよく使うアプリは? #きょうのエン

katsuya shiraishi
CAREER HACK編集。釣りと音楽とお酒が好きです。月1回くらい小さな高円寺の居酒屋さんでDJをしていたりもします。かける曲は北島三郎からSquarepusherまで。

こんにちは白石です。

ぼくは普段、いくつかのWebメディアを運営するチームで、リーダーを任せてもらっています。そのなかでも個性的なのが、テック業界のインタビューメディア『CAREER HACK』を担当する編集チームのみんな。

 

全員20代!じつは彼ら、年間150人くらいテック業界のトップランナーを3人で取材しているツワモノたち。

 

33歳になってしまったぼくがふと思ったのは・・・

 

彼らは普段、どんなアプリをつかってるんだろう?

 

ということ。

 

そこでひとり3つずつ、よく使っているアプリとおすすめポイントを聞いてみました。

仕事に役立ちそうなものから、そうでもなさそうなものまで…(笑)

ぜひどうぞ!

 

 

野村さん(担当記事はコチラ

『ほぼ日』

通勤電車の中で、毎日読んでいます。ランダム機能というのがあって、すてきな過去記事に出会えるのが楽しいです。

『note』

さいきんnoteで編集後記をはじめて、noteで情報収集することも多くなりました!

『Newspicks』

とくにオリジナル記事、特集記事を読んでいます。記事の切り口が企画の参考になります。

大塚さん(担当記事はコチラ

『CREW』

このアプリを手に入れて、「終電」という概念が無くなりました。
タクシーよりも安い!運転手さんのホスピタリティがすごい!いい車に乗れる!最高!

 

DMM TELLER

チャット小説は、従来の小説とは全く異なり。新しい体験ができる新感覚のエンタメです!
ホラー小説、めちゃくちゃ怖いです。。。とにかく体験してみてください!

開発元であるピックアップ社のCEOにインタビューした記事も!御覧ください!(宣伝!)
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/902

 

『タベリー』

自炊派のみなさんは必見のアプリです!

直感でタップしていくだけで、あっという間に献立が決まります。そして食材の買い出し時にめちゃくちゃ役立つ買い物リストも!会員登録ナシでもすぐ使えるので、まずはインストールしてみてください!

そしてこちらも、開発者である10X社のCEOにインタビューしてます!タベリーは優しい2児のパパによってつくられているんですねー。
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/911

山本さん(担当記事はコチラ

Radiotalk – ラジオトーク

素人が多いラジオのプラットフォーム。寂しい夜に聞いています。以前、企画した女の子を取材しました!

 

SoundCloud – Music & Audio

チルな作業用BGMがたくさんあって最高です。昨年から始まった、デザイン・イノベーションカンパニーTakramのポッドキャスト #takramcast もおすすめ。

 

 

 『Insight Timer – Meditation App

瞑想のときには欠かせないアイテムです!

「とこでホントに瞑想、やってるの?」と聞いてみたら・・・

 

こんな表情していました。

絶好調みたい。

 

 

ぜひ、CAREER HACKともどもよろしくお願いします!

 

 

よくアプリを使う人、そこまでじゃない人もぜひエン・ジャパンの求人をcheck!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
年間150名を取材! テックな20代編集メンバーがよく使うアプリは? #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル