まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
千葉を盛り上げ隊 ~氣志團万博に潜入編~
2016/09/23UPDATE!

千葉を盛り上げ隊 ~氣志團万博に潜入編~

おおつか ゆりか
白いご飯とお昼寝が好き。ライブに行くのも大好きです。

みなさん、お久しぶりです。食べるのと寝るのが大好き大塚です。わたくしごとですが…実は先日、千葉拠点へ異動しました。千葉、広大ですね。

郷に入れば郷に従え、ではないですが、千葉を盛り上げるために、まずは現地のことを知らないと何も始まらないよね!ということで、先輩であるじゅんさまと千葉県民が誇るスーパーアーティスト氣志團が主催しているフェスに潜入してきました。

場所は、袖ケ浦海浜公園。袖ヶ浦駅からバス、タクシーで10分ほどの場所でした。

 

IMG_0702

見てください!ぱっと見、千葉とは思えない南国風景!風もあってとても気持ちよかったです。わたくし達はタクシーで向かったので、会場付近で降ろしてもらい、海辺を散策しました。

ちなみに、タクシーのおじさまは行き先を告げてもいないのにもかかわらず、万博でしょう!任せて!とびゅんびゅん車を走らせてくれました。すごいぜ、氣志團。地元貢献度高い。

▼じゅんさま、いい感じですね。

IMG_0703

▼標識が看板に!愛を感じますね!

IMG_0711

IMG_0713

▼さっそく記念写真。

FullSizeRender (5)

IMG_0718

▼普段目にすることがなかなかないアーティストを堪能してきました。(ちなみに参加したのは土曜日のみ)

不覚にも翔さまのコメントで涙したりと、この日まで仕事頑張っててよかったなとひしひしと感じました。

(みんな頑張っている!のくだり最高でした。翔さまサイコー。)

news_thumb_kishidanbanpaku_timetable

海上は海沿いにあり、ふと外を見ると漁師さんの姿が!手を振るとかっこよく手を振り返してくれました。木更津の方は海釣りで新鮮なキスなど釣れるので、お魚でも釣っていたのでしょうか。とにかくかっこよかったです。漁師さんの案件とか掲載できないかな~。

ちなみに、飲食ブースでは地元のお店も参加していたようでした!

IMG_0736

イカ焼き本当に美味しかったです。今まで食べたイカ焼きの中でも一番美味しかったです。味が濃い!しかもすごく柔らかい!とにかくお酒が進む!最高のイカ焼き。千葉でこんなイカ焼きが食べられるなんて衝撃でした。旨すぎる。

IMG_0742

お水にもこだわりが・・・!

IMG_0738

がちゃがちゃもありました。が!わたくしまさかの、不良の二文字。デスクに飾っておきますね。

FullSizeRender

いい感じのサンセット。千葉いいね。景色最高。

IMG_0747

夜になると観覧車もライトアップ!ライブでも携帯のライトを照らしてゆらゆらさせたりと、本当に綺麗な景色でした。

IMG_0781

千葉が生んだ最強アーティスト氣志團。地元民、バンドマン、ファンからも愛されている氣志團。最高でした・・・。コラボして千葉の求人盛り上げてくれたりしないかな・・・。

ちなみに2日目は木更津を観光してきました。

FullSizeRender (4)

しょ、しょ、しょうじょうじ、しょうじょうじのにわは~♪のお歌のお寺にも行ってきました。中は神聖なおタヌキさまばかりだったので、写真撮影しませんでした。このお寺はお坊さんとタヌキの友情のあかし。童話の背景なども説明書きされており、大変勉強になりました。

IMG_0802

IMG_0805

駅前にもタヌキの像がありました。

IMG_0806

千葉担当による、千葉をより深く知るためのツアーはこうして幕を閉じました。

千葉最高。

千葉県のみなさまに貢献できるよう、仕事頑張ります。

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
千葉を盛り上げ隊 ~氣志團万博に潜入編~
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル