まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
Clubhouseに社長・鈴木さんが登場!公開すずめしの様子をお届けします^^ #きょうのエン
2021/02/26UPDATE!

Clubhouseに社長・鈴木さんが登場!公開すずめしの様子をお届けします^^ #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

 

こんにちは!広報の関です。

音声SNS「Clubhouse」。活用の幅が広がっていますが、皆さんどのように使ってますか?^^(私はラジオ感覚で家事をしながら聴くことが多いです)

 

エンで最もClubhouseを活用している人と言えば、マーケターの田中奏真さん。

クラブハウサ―のソウマさんがこんなイベントを開催!

「すずめし」on Clubhouse!

※すずめし:社長鈴木さんとのランチ会。他にも会長越智さんとのおちめし、役員河合さんとのめぐめしなど、エンには●●めしがたくさんあるのです!

新規事業開発室の塩見さん、プロモーション部の福島さん、奥田さん、人事の武田さんが参加!

ランチタイムの12:15~12:45の開催。私もランチを食べながら視聴しました^^ 開始直後からたくさん人が集まっています…!

参加者が鈴木さんに質問をする「すずめし」。

コロナ禍で鈴木さんが最も自己変革したことや、iPhoneについてなど多岐にわたって質問がされました。

在宅ワークへの適応、オンラインでのコミュニケーションの工夫など、鈴木さんにとっても自己変革の一年だったそうです。

▼今ではすっかり定番のスズタイムズ。実はまだ開始から1年経っておらず…!

社長の鈴木さんが社員向けにメッセージ動画を配信!「スズタイムズ」スタート! #きょうのエン #在宅

ちなみに、Clubhouseには視聴者からスピーカーになれる「手をあげる」機能があるのですが…

手をあげて広報・しみねーも参加!リモートワーク2年目を迎えるにあたって、改めて在宅勤務のコツを質問しました。(鈴木さんは自宅で、さまざまな種類のハーブティーを飲んでいるそう。)

他にも、運動不足で鈴木さんがエアロバイクを購入したプライベートな話題も…^^

質問は止まらず、あっという間の30分でした。

 

視聴者はなんと・・・204名!!

社員たけでなく、OB・OG、インターン学生などたくさんの方が視聴してくれました。

これからもclubhouseでさまざまなイベントを企画中。気になる方はぜひソウマさんのアカウントフォローを!

こちらがソウマさんのアカウント!今後の企画通知を受け取れます。

▼ソウマさんに聞くClubhouse活用法はコチラ!

マーケターの田中奏真さんに聞く!Clubhouse活用術#きょうのエン

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
Clubhouseに社長・鈴木さんが登場!公開すずめしの様子をお届けします^^ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル