まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【祝】エン・ジャパンの採用支援プロジェクトを通じ、 防衛省の全3職種6名の入省者が決定! #きょうのエン
2020/06/03UPDATE!

【祝】エン・ジャパンの採用支援プロジェクトを通じ、 防衛省の全3職種6名の入省者が決定! #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

 

こんにちは、広報の松田です。

6月入って早々、こんな嬉しいニュースを発表しました!それがコチラ‥!

プレスリリースはこちらをクリック!

 

採用決定に至ったのも、防衛省の関係者のみなさんが全力で応募者対応してくださったから。

今回の採用支援プロジェクトについて、防衛省人事担当の森田さんからこんな嬉しいコメントを頂いています。

防衛省で採用といえば、これまでほぼ新卒だけを考えてきました。しかし、社会が変容し、安全保障という分野にも変化が生じ、防衛省はもっと多様性を必要とする組織になりました。その問題意識から中途採用を始めることにしました。

というと、立派に聞こえるかもしれませんが、実際には、蓄積のある新卒採用とは違い、プロモーションの時期・内容、応募の形式、内定者の数、などなどわからないことばかりで暗中模索でした。そんな中、大城さんを中心としたエンジャパン社のチーム(以下、「大城ジャパン」)は、素晴らしいノウハウと私の怠け心を許してくれる包容力で、光を照らしてくれました。

大城ジャパンと最後まで走り抜けた今回の採用はこれからの防衛省を作り上げていく一歩になると感じており、また、自分にとっても、幅を広げるいい機会になったと思っています。

 

そして今回の採用支援プロジェクトメンバー全員の協力あってこそ。本当におめでとうございます!!

左上から時計回りに…大城さん@財プラ(PM)、白石さん@デジプロ、平野さん@デジプロ、大嶽さん@人活、野津さん@ブラ企、岡さん@中途メデイア

 

プロジェクトメンバーからは、こんな喜びの声が寄せられました^^

 

初めての中途採用でこれだけチャレンジングなことに一緒に取り組めたことがまず非常に大きなやりがいとなりました。予想を超える多数の応募や、こちらの想定以上のことが色々と起きましたが、様々なことに柔軟に取り組んでいただいた先方の担当者の力強さに、刺激を受け続ける日々でした。今回入省する6名の方の活躍が本当に楽しみです!!(大城)

 

採用成功おめでとうございます!!防衛省「初」の中途採用職員公募に関われたこと、エンを通じて6人もの方が入省されること、とても嬉しく誇らしいです。AMBIでの取材は私自身にとっても非常に大きな経験となりました。大臣官房長 島田さんの「日本の平和は、世界の平和と密接不可分な関係」「自国のみならず、世界の安定、世界の平和に貢献していく。そうすることで日本の平和、国民の幸せな暮らしにつながっていく」という言葉を今も思い返しています。(https://en-ambi.com/featured/497/)貴重な経験をさせていただきありがとうございました。改めて、おめでとうございました!(平野)

 

入省が決定したと伺い、大変うれしく思っています。取材では市ヶ谷の本省にもお邪魔し、様々な役職の方たちから直接お話を伺うことができました。私にとってまたとない経験となりました。入省される方にとっては、これからがスタートです。今後の活躍を心より応援しております!(岡)

 

今回の採用成功に関わらせて頂けたこと、とても嬉しいです!変化の激しい、今後が読めない状況下だからこそ「防衛省」という環境・組織に合った活躍人材採用のため、適性テストの活用サポートをさせて頂きました。入社者にとっても、受け入れる企業側にとっても『仕事人生の充実』を実現するお手伝いができたと感じています。とはいえ、採用成功がゴールではないので、入社後活躍の実現に向けて入社後のサポートも全力で!と意気込んでいます!(大嶽)

 

エン・ジャパン採用支援プロジェクト」は、社会的に影響力が大きい中途採用をエン・ジャパンオールで支援できていることを再実感。

今後も自治体から官公庁まで、入社後活躍を実現させていきます!!

 

▼過去の『エン・ジャパン採用支援プロジェクト』はこちらをクリック!

エン・ジャパン採用支援プロジェクト、2020年上半期まとめ。 #きょうのエン

 

今年スタートしたエン・ジャパンの採用支援プロジェクト。一挙に振り返ろう! #きょうのエン

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【祝】エン・ジャパンの採用支援プロジェクトを通じ、 防衛省の全3職種6名の入省者が決定! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル