まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
今年スタートしたエン・ジャパンの採用支援プロジェクト。一挙に振り返ろう! #きょうのエン
2019/12/26UPDATE!

今年スタートしたエン・ジャパンの採用支援プロジェクト。一挙に振り返ろう! #きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

今年も残すところあと1週間。

新年を迎え、新元号に変わったのがつい最近だったように感じていたのですが…

光陰矢の如しとはこのこと!

1年で子どもたちもぐんぐん成長。

 

広報としては、例年以上に様々なことに関わらせてもらい充実した1年でした。

特に、今年スタートした「採用支援プロジェクト」では、様々な自治体や団体の採用支援にも携わることができました。

 

自治体や団体の事業拡大を人材面からサポート。
単に採用を支援するだけにとどまらず、入社成功まで支援しています。

5月は四條畷市の採用支援プロジェクトの第二弾。
四條畷市は、2017年に当社が初の民間から女性副市長のご支援をさせていただきました^^

入庁者も決定!!

四條畷市の林副市長は、ウーマン・オブ・ザ・イヤー2020を受賞されました!!

日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2020」を発表

林副市長、改めましておめでとうございます!

7月はDrone Fundに協力し、ドローンスタートアップ向けの採用プロジェクトが始動。


これからの日本を牽引していく産業に人材面で関わる機会になりました。

 

10月は2つの自治体を支援。

まずは奈良県生駒市で副業・テレワークOKのプロ人材採用を支援。


記者会見にはたくさんのメディアの方にもお越しいただきました。

エン・ジャパン×奈良県生駒市、採用プロジェクトが本日始動しました! #きょうのエン

続いて神戸市。神戸市の新たな魅力を創出するプロ人材の採用を支援!

 

そして、11月は国際医療NGO ジャパンハート。

10職種の採用をお手伝いさせていただきました。

 

社内でも様々な拠点や職種の方と連携しながら、採用だけでなく、入社やその後の活躍まで支援すべくプロジェクトを推進しています。

en soku!では、採用プロジェクトに携わった方のインタビューも公開中!
(写真をクリックすると、インタビュー記事にとびます)

神戸市の採用支援プロジェクトに携わったメンバー。

ジャパンハートの採用支援プロジェクトに携わったメンバー。

 

採用が確定したものは、順次リリースでも発表予定です^^

引き続きご注目ください。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
今年スタートしたエン・ジャパンの採用支援プロジェクト。一挙に振り返ろう! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル