まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
敏腕営業の吉久が登壇!第7回エンしくじりカレッジが開催されたよ、の巻。 #きょうのエン
2018/10/02UPDATE!

敏腕営業の吉久が登壇!第7回エンしくじりカレッジが開催されたよ、の巻。 #きょうのエン

まつだ
エン・ジャパンの広報。映画と動物園が好き。カメラ片手にエンソクネタ集めに奮闘中。

こんにちは、ブランド企画室の松田です。

 

昨日は、みんなだいすき「エン しくじりカレッジ」が開催!

 

エン しくじりカレッジとは?

(1)今活躍しているセンパイの「しくじり」から学ぶ

(2)部署の垣根を越えて、他部門の社員や事業を知る、交流する

(3)会社の歴史に触れる、会社のことを知る

(4)「しくじり」ウェルカムの風土をつくる

・・・を目的としたエン・ジャパン社員によるエン・ジャパン社員のための交流会!

 

毎回、センパイ社員がしくじり先生として登壇。面白おかしく過去のしくじりを暴露し、乗り越える術やしくじりから得た教訓を伝授してくれる時間です。

過去6回のレポートはコチラ!

「エンしくじりレポートvol.6」★エン転職編集長が登壇!#きょうのエン

痛い失敗もいつか糧になる。「しくじりカレッジ」登壇レポ。

 

今回のしくじり先生は…

キックオフで社長賞受賞!入社12年目の敏腕営業、吉久。

 

エンソクでも輝かしい功績と、受賞までの道のりを明かしてくれました。(詳細は記事をクリック)

入社12年目、吉久あゆみです。まだまだ仕事が楽しいです!!#社長賞への道

 

「営業ノウハウを吉久さんから盗みたい!」「テキパキ仕事する姿が憧れ!」と、後輩たちからは羨望の眼差しを集める彼女。

ミスパーフェクトな印象が強いが、しくじった経験なんてあるのだろうか…キニナル

ということで、吉久がアレコレ披露してくれた模様をお届けしちゃいます^^

 

就業を終えた社員たちは、思い思いのお酒を持参。

しくじり披露には、酔いも必要!ということでカンパーイ。

参加する社員たちも、普段は聞けないしくじり話にワクワク♪

しくじりカレッジ発起人の西口から開会の挨拶を。

いよいよ吉久の登場です!!!

まずは自己紹介から。生い立ちや家族構成、コレまでの経歴を解説。

エン・ジャパンの事業のうち、ココ!に携わってきました!の説明。

肝心のしくじりはというと…企業秘密、ゴメンナサイ。涙

参加者の笑顔から、相当なしくじりが想像できますね…!!

吉久先生からは、教訓を頂戴して閉会。

最後は、参加者全員で記念撮影を★

しくじりカレッジ事務局のみんなもお疲れ様でした!!

 

偉大な先輩のしくじりが知れる、エンしくじりカレッジ。

次回は誰が登壇するのか…?!第8回のレポートもお楽しみに★

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
敏腕営業の吉久が登壇!第7回エンしくじりカレッジが開催されたよ、の巻。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル