まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
「エンしくじりレポートvol.6」★エン転職編集長が登壇!#きょうのエン
2018/04/27UPDATE!

「エンしくじりレポートvol.6」★エン転職編集長が登壇!#きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは、広報の清水です。

仕事も終わった夜。お酒片手に集まる、社員のメンバーたち・・・。

 

そう、今日は3か月に一度の・・・カレッジ!

そもそもしくじりカレッジとは一体?

(1)今活躍しているセンパイの「しくじり」から学ぶ

(2)部署の垣根を越えて、他部門の社員や事業を知る、交流する

(3)会社の歴史に触れる、会社のことを知る

(4)「しくじり」ウェルカムの風土をつくる

・・・を目的としたエン・ジャパン社員によるエン・ジャパン社員のための交流会!

 

毎回、センパイ社員がしくじり先生として登壇。面白おかしく過去のしくじりを暴露し、乗り越える術やしくじりから得た教訓を伝授してくれる時間です。

 

第6回のしくじり先生は・・・

『エン転職』の仕掛け人!編集長の岡田です!

 

 

こんなパーフェクトヒューマンみたいな人に、どんなしくじりがあるというのか・・・。

むしろ見つめられただけで、わたしがしくじってしまいそうなオーラ

 

ということで・・・早速潜入!

 

しくじりカレッジ開講以来の超・満・員!

これがイケメンパワーか・・・?

アルコール注入!いよいよ開講です

趣味は“タスク管理”。いまは生活習慣すらも管理する徹底ぶり。

初めてきく話に、みんな釘づけ。

いやぁ、あれはしくじったなぁ~』大きなサイトを引っ張っていく中でのしくじりエピソードも。

“当たり前にサイトが運営されている。”そのウラに、そんな苦労があったとは・・・。若手メンバーは驚きの表情。

岡田からの数々の教訓。多くの仲間に刺さっている様子・・・。

そして、あまりのイケメンさにコ―フン気味の筆者。

 

数々の名言が飛び出した第6回しくじりカレッジ!

 

最後はみんなで記念写真

 

第7回は・・・だれかしら?

次回のレポートもお楽しみに

運営メンバーのみなさん、お疲れ様でした!

 

★過去のしくじりカレッジレポートはこちらから★

第一回「なにごとも 1年たてば 酒のアテ」宇田川先生

第二回「今の仕事を誰のため、何のためにやっているのか考えよう」沼山先生

第三回「最初は筏くだり。将来は山登り。」瀧本先生

第四回「一般人 そんなに無いよ 守るもの」堀先生

第五回「痛い失敗もいつか糧になる。」日野先生

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
「エンしくじりレポートvol.6」★エン転職編集長が登壇!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル