まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ママ社員の上司が大集合!人事制度説明会を開催したよ #きょうのエン
2018/03/13UPDATE!

ママ社員の上司が大集合!人事制度説明会を開催したよ #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

こんにちは、広報の松田です。

以前から「世界で一番、女性が活躍する会社」の実現をめざす、エン・ジャパン。

社内ではたびたび、その活躍を後押しする活動が行われています。

 

たとえば、女性社員向けに社内制度の説明会を開いたり。

一緒に将来のキャリアやライフプランを考えるセミナーを開いたり。

 

そして今回は、女性社員の活躍には一緒に働く周囲のサポートや理解が欠かせないよね!ということで。

「上司向け人事制度説明会」と題して、この春に復職するママ社員の上司たちが大集合。

 

というのも、昨春に時短勤務者向けの人事制度をおおきく変更したエン・ジャパン。

詳しくは画像をクリック!!

 

「復職直後はどんなサポートしたらいいの?」

「時短社員向けの新人事制度の詳細は?」

「はじめて復職する部下を受け入れるのでソワソワする…」

このあたりの疑問や不安、人事がていねいに解説してくれました。

 

会場準備に励む、人事の向峠。

時短制度の給与の仕組みや勤務ルールを図でご紹介。

時短社員でもバリエーションがあり、社員ごとに勤務ルールが異なることを学びます。

会場からの質問に、「めぐめし」でお馴染みの役員・河合からもアドバイスを。

この説明会後、部下のママ社員と復職前面談に臨むことに。

 

「いままで曖昧だった人事制度の知識が深まった!」

「春からいいスタートを切ってもらえるよう、サポートしていきたい!」

「はじめての復職社員の受け入れに、心構えができました!」

 

会場からは、嬉しい声の数々が届きました。

企画・運営してくれた人事のみなさん、ありがとうございました!!

せっかく充実した人事制度があるエン・ジャパン。

上司もママ社員も正しく理解し、円滑なコミュニケーションと更なる活躍に繋げてください^^

なにより自社の制度は、理解を深めて損なし。貴重な機会をありがとうございました!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ママ社員の上司が大集合!人事制度説明会を開催したよ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル