まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【Peer-Trust活用事例Vol.16】ピアトラバレンタインウィーク、開催しました!
2022/02/17UPDATE!

【Peer-Trust活用事例Vol.16】ピアトラバレンタインウィーク、開催しました!

ふじもと
2020年中途入社/人材活躍支援事業部/Peer-Trust社内推進に携わっています♡/よく食べ、よく眠り、良く踊ります。

みなさん、こんにちは。

人材活躍支援事業部のふじもとです。

 

Peer-Trustの社内推進に携わっています。

▼前回のストーリーもぜひご覧ください

【Peer-Trust活用事例Vol.15】成果を出すための関係構築を促進。異動者、入社者のピアトラ活用方法

 

 

今週月曜日、2月14日は、バレンタインデーでしたね。

バレンタインは多くの国で認知されているイベントですが、チョコレートを贈るというのは日本特有の習慣だとか。海外の場合はチョコレートに限らず、カードや花束、お菓子などを恋人や家族、友達に贈るそうですね。

というわけで、エン・ジャパンではバレンタインにちなんでピアトラストでカードを送る「ピアトラバレンタインウィーク」を2月7日~2月14日、開催しました!

 

リモート下でも気兼ねなく手軽に送れるピアトラストで、仲間に日頃の感謝や感心を伝えている方がたくさんいらっしゃいました。

バーチャルオフィス「oVice」をのぞくとピアトラバレンタインの看板を設置している事業部も‥‥!

バーチャルオフィスに「Peer-Trust」の看板が‥!

 

今回はその中で送り合われたカードを一部ご紹介!カードを送られた方にその背景も伺いました。

 

 

 

 

■直接感謝を伝えるタイミングが少ないグループマネージャーへ

 

廣瀬さん:バレンタインは日ごろの感謝を伝える日だと思っていて、ピアトラはそのために使えるちょうどいいツールだと思ったので送りました。

GMや部長陣、他グループの方とは接する機会が減りがちで、直接感謝を伝えるタイミングを逃していることも多いのでバレンタインにかこつけてチョコの代わりにピアトラ送ろうと思いました!^^

 

 

 

■対面で会ったことがないけれどいつもお世話になっている仲間へ

角田さん10月から勤務を開始しましたが、完全在宅勤務で出社する機会がほとんどありません。

いつも、リモート上でのミーティングや文字でのやり取りしかしていないため、もっと一緒に仕事をする仲間として気軽に接する機会があると良いなと思っていました!

 今まで勤務していた会社では、バレンタインではいわゆる義理チョコを渡したりしてコミュニケーションをとっていましたが、今年はそれが物理上できないため、いつもお世話になっている感謝の気持ちを込めて、ピアトラを利用してカードを送りました。

 

 

■伝えそびれていた感謝の気持ちを先輩へ

 

田ノ畑さん:いつも本当に多忙そうなのにもかかわらず、1月から新たにジョインした私のために時間を割いてくださっていて感謝しかない…!

と思いながらも、なかなかリモートで直接気持ちをお伝えする機会がないな…と思っていたところバレンタインフェアが目につき、お送りしました。

 

 

 

 

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

どのカードも、その方の仕事ぶりが伝わる素敵なカードですね。またこのようなカードを送られるみなさんも本当に素敵だな…と思います!

まだまだ伝えたりない!そういえば、あの人に伝えそびれていた…!という方は今からでも遅くありません♪

ぜひ仲間に感謝・感心を伝えましょう!

 

 

 

——————————————————————————-

このen soku!の感想は

Peer-Trustで廣瀬 愛理さん、角田 知映さん、田ノ畑 佑美さん

にカードを送って伝えましょう♪

カード送信はこちら(エンの社員のみ)

——————————————————————————-

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【Peer-Trust活用事例Vol.16】ピアトラバレンタインウィーク、開催しました!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル