まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
満足度9割以上!離職防止に有効な「オンボーディング」オンラインセミナーを開催! #きょうのエン
2021/09/13UPDATE!

満足度9割以上!離職防止に有効な「オンボーディング」オンラインセミナーを開催! #きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

外食が難しい日々が続きますが、おいしいものが食べたいー!

というわけで、週末は我が家は近所の焼肉屋さんからちょっといいお肉をテイクアウト。

おうち焼肉を楽しみました。家ならお酒と一緒に楽しめるし、子供が騒いでも無問題。

 

さて、当社で主に中途採用や人事に関するオンラインセミナーを毎月開催しています。

▼過去の開催の様子はこちら。

スタジオ開設から1年!セミナー続々開催中です^^ 運営の様子をお届け #きょうのエン

 

先週はコロナ禍でも関心の高いキーワード「オンボーディング」についてオンラインセミナーを開催しました。

セミナーでは、早期離職が起こる理由の解説や企業事例などを紹介しました。

▼参考資料

オンボーディングについて(人事のミカタ):https://partners.en-japan.com/qanda/desc_1063

『中途入社者のオンボーディング』と『入社後活躍』 に関する調査・分析(入社後活躍研究所):

https://corp.en-japan.com/success/24704.html

 

終了後のアンケートでは、参加者満足度は91%多くの方に満足いただける結果となりました!

 

▼セミナー担当の中林さんより

現在エン転職では企業様の採用や人事業務の支援を目的に、多数のセミナーを開催中です!セミナー後のアンケートでは「感覚的に考えていたことが、ちゃんと学ぶことができた」「自分達のやり方が間違いではなかったことがわかった」という感想を多数いただくことが多く、知識をつけるだけではなく、ご自身の業務の振り返りなどにもご活用いただけます。

現在は採用面接から辞退・離職防止、人事労務の知識など幅広いテーマで月10~15回のセミナーを行っていますので自社の課題に応じてセミナーにご参加いただくことが可能です。

また、オンラインセミナーは視聴者の方がどうしても受け身になりがちなため、Zoomの投票機能などを使って参加型のクイズセミナーなども開催予定!オフィスでも自宅でもどこからでも気軽にご参加いただくことができますのでご興味のあるテーマがありましたら、お気軽にご参加ください!

==

今週も複数のセミナーを開催予定。

9/15(水):年間1000回の面接を行う人事が語る『活躍人材』を採用する秘訣

申し込みはこちら:https://saiyo.employment.en-japan.com/katsuyaku_jinzai0915

 

9/16(木):~ クイズ形式で楽しく学べる ~おさえておきたい!人事労務の知識チェック

申し込みはこちら:https://saiyo.employment.en-japan.com/quiz20210916

 

などなど、上記以外にもさまざまなセミナーを開催予定です。

ぜひ、こちらのページ(https://partners.en-japan.com/seminar/)をチェックしてみてくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
満足度9割以上!離職防止に有効な「オンボーディング」オンラインセミナーを開催! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル