まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
スタジオ開設から1年!セミナー続々開催中です^^ 運営の様子をお届け #きょうのエン
2021/08/04UPDATE!

スタジオ開設から1年!セミナー続々開催中です^^ 運営の様子をお届け #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

こんにちは!広報の関です。

昨年自社内にスタジオを作った当社。

【朗報】オフィスに撮影スタジオが出来たよ! #きょうのエン

 

スタジオ開設から丸1年が経過。スタジオ運営ができる社員も増え、しっかり活用しています^^

本日のensokuでは、そんなスタジオで開催されたセミナーの様子をお届けしちゃいます。

 

スタジオから生配信で行なわれたセミナーはこちら※緊急事態宣言発令前に開催したセミナーになります。

心理学で学ぶ!採用担当者が知っておくべき面接評価エラーとは?

ASHIATO×人事の豊田さんの共催セミナー!8月にも同テーマで開催を予定しています^^詳細は画像をクリック

今回スタジオ運営を行なったのは、中途求人メディア事業部の荻田さん!

セールスマーケティング部でセミナーをはじめとしたPULL型施策を担当^^

荻田さんがスタジオ運営するのは今回が初。感想をきいてみました!

Q:スタジオ運営、やってみてどうでしたか?

生放送で初めてスタジオを扱うのはやっぱりほんの少し緊張しました(笑)

ただ、野尻さんのフォローもあり問題なく進められたのでよかったです!

操作を覚えるときにはスタジオディレクターの研修用動画を見ることになるんですが、これが本当にわかりやすかったので、習得するのはそこまで大変じゃないと思います!

 

そんな荻田さんの運営の様子は…

開催前にカメラをセッティングしたり・・・(セミナーの運営担当は、カメラのセッティングから音響まで行ないます。レクチャー動画は何度でも見返すことができるので、ご安心ください!)

リハーサルを入念に行なったり…!慣れない間は、総務の野尻さんの運営サポート付き!

実際の配信を想定して、音や画面の切り替え操作もチェックします。(真剣な表情…!)

荻田さんのパーフェクトな運営により、セミナーはバッチリ開催されたそうです^^

登壇者の福村さん・中林さん・豊田さんもにっこりポーズ^^

今後もスタジオを活用しながらセミナーはどんどん開催予定!

(無料オンラインセミナーの開催予定はこちらをクリック→

 

スタジオを使ってみたい、スタジオでセミナーを開催したい…そんなご相談も大歓迎です!

せっかくのスタジオ、ぜひ社員皆で有効活用していきたいですね。相談は総務の野尻さんまで^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
スタジオ開設から1年!セミナー続々開催中です^^ 運営の様子をお届け #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル