まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
祝★社内報アワード2021でW受賞!!評価ポイントを大公開 #きょうのエン
2021/08/20UPDATE!

祝★社内報アワード2021でW受賞!!評価ポイントを大公開 #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です!

 

本日は嬉しいお知らせが・・・

 

社内報のオリンピック『社内報アワード』にて、

シルバー賞ブロンズ賞をダブル受賞しました!

 

ちなみに『しみねーのWelcome!エン・ジャパン』は、昨年も受賞しています!

★祝★『しみねーのWelcomeエン・ジャパン』が「社内報アワード2020」受賞したよ! #きょうのエン

YouTube社内報『しみねーのWelcomeエン・ジャパン』とは?

2019年10月に開設された『しみねーのWelcome エン・ジャパン』は、有名人や人気YouTuberは出演せず、社員のみで構成。毎週新しい動画が公開され、これまでに55本を投稿。エンで働く社員の素顔を公開し、社内のさまざまな職種・仕事内容、キャリアの積み方を発信しています。当社では、今後もYouTube活用を通じて、社員の幅広いキャリア形成の促進、エンゲージメント向上に努めています。

 

 

今年は、『スズタイムズ』とのW受賞です!

社長の鈴木さんが社員向けにメッセージ動画を配信!「スズタイムズ」スタート! #きょうのエン #在宅

社長TV『スズタイムズ』とは?

当社社長の鈴木さんが、社員向けにメッセージ動画を配信。当社は3月末から全拠点で在宅勤務を実施中。出社している頃よりも会社や部署のことを知る機会が減ってしまっている声も出てきています。長引く自宅勤務、先が見えない状況の中…今だからこそ、会社・事業・組織について、社員の皆さんに知ってほしいこと、考えてほしいことを鈴木さんが動画で伝えています。

 

 

今回、審査員のみなさまからは、下記のような講評をいただきました!

 

▼しみねーのWelcome!エン・ジャパン

・これぞ動画時代の社内報!と拍手を送りたくなる作品です。

・社長賞受賞者、転職成功者の生声で校正されていることから、これを見ることでインナーの活性化ができることは間違いない思います。

・社内外向け、どちらに寄ることもなく絶妙なバランスが保たれていると感じます。

 

▼スズタイムズ

・社長自らが企画・構成しているということで、とても熱の入った動画でした。その熱量が社員にダイレクトに伝わる企画になっていると思います。

・一流企業のトップがまるでユーチューバーのように語りかけてくれる。今までありそうでなかった作品です。

・ホワイトボードの手書きの文字にエネルギーを感じます。

 

嬉しい講評とともに、今後に制作に関するアドバイスもたくさんいただきました!

(毎回エントリーのたび、丁寧にフィードバックをしてくださるのも、社内報アワードの魅力!)

 

両コンテンツとも、さらにブラッシュアップさせていきます!

今後もご注目ください^^

 

▼『しみねーのWelcomeエン・ジャパン』は毎週更新中!ぜひチャンネル登録&高評価をお願いします!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
祝★社内報アワード2021でW受賞!!評価ポイントを大公開 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル