まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
★祝★『しみねーのWelcomeエン・ジャパン』が「社内報アワード2020」受賞したよ! #きょうのエン
2020/09/15UPDATE!

★祝★『しみねーのWelcomeエン・ジャパン』が「社内報アワード2020」受賞したよ! #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

社員のみなさん、こんにちは!

大好評のYouTube社内報『しみねーのWelcomeエン・ジャパン』から嬉しいご報告です。

それは‥

「社内報アワード2020」特別部門シルバー賞を受賞しました!!!

YouTube社内報『しみねーのWelcomeエン・ジャパン』とは?

2019年10月に開設された『しみねーのWelcome エン・ジャパン』は、有名人や人気YouTuberは出演せず、社員のみで構成。毎週新しい動画が公開され、これまでに55本を投稿。エンで働く社員の素顔を公開し、社内のさまざまな職種・仕事内容、キャリアの積み方を発信しています。当社では、今後もYouTube活用を通じて、社員の幅広いキャリア形成の促進、エンゲージメント向上に努めています。

 

ちなみに今回の受賞ポイントは…

(1)社員の顔と風通しの良さを伝え、心理的安全性拡大へ寄与

(2)低コストかつ高い制作効率性

(3)テロップや効果音を用いた視聴者の記憶に残る編集力

(4)しみねーのキャラクターを活かしたエンタメ性

 

…とのこと。

うぅぅぅ。嬉しすぎる吉報に、広報メンバー一同が湧きました。頑張って手作りしてきた甲斐がありました‥。

開設初期から、エンソクでも度々取り上げてきたこのチャンネル。

新番組「しみねぇのWelcome エン・ジャパン」の裏話を聞きました #きょうのエン

実は先日、総視聴回数5万回も突破!!!

ここまで育った+ご評価いただけるのも、出演&視聴してくれる社員のみなさんのおかげです。

そこで本日は出演者であり、人気社内YouTuberとして活躍中のしみねー本人にインタビューしちゃいました!

しみねー、「社内報アワード」受賞+総視聴回数5万回おめでとう!!

 

|「社内報アワード2020」シルバー賞受賞の率直な感想は?

私自身、ゲストとのサプリな時間を、毎週楽しみに過ごしてきました。それが気づけば、社内、そして社外の反響に。さらには今回の賞という形にもつながり、とても嬉しく感じています!

 

|コロナ以降、当社はテレワークに。こんな状況だからこそ社内報を活かし方は?

在宅勤務で黙々と仕事をする時間が続くと、会社に出社して、みんなと働いていた頃を思い出して寂しさを感じることもあります。そんなときに社内報があれば、テレワークでも頑張る社員の姿を見られる。励まされるような気持ちになりますね。YouTube社内報も、社員にとってそんなコンテンツであればいいな、と思います。

 

|テレワークな社員に贈る、しみねーオススメ動画トップ3を教えて!

『しみねぇのWelcome エン・ジャパン』Vol.1 ~ゲスト 瀧本さん~

伝説の第1回!ワタシもゲストも、初回からエンジンかかってます!

 

早すぎる登場!第10回の特別ゲストは鈴木さん!

社長の鈴木さんとワタシの楽しいひととき。鈴木さんのツッコミがキレッキレです^^

 

4月入社の20卒新入社員が、リモートワーク・在宅勤務のリアルを赤裸々に語る!

今年のルーキーも良いキャラ揃い!「“コロナ世代”なんて言わせない!私たちが活躍して、将来は会社を引っ張る存在になりたい」そんなアツい想いが伝わります。

 

 

エネルギーチャージしたい時に見るもよし。ノウハウを盗みたい時に見るもよし。

しみねーの軽快で元気が出るトーク×社員のみなさんの出演協力で、これからも更新頑張ります!!

引き続き、ご注目とご支援をよろしくお願いします^^

チャンネル登録はこちらから!!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
★祝★『しみねーのWelcomeエン・ジャパン』が「社内報アワード2020」受賞したよ! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル