まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エン・ジャパン×四條畷市の新・採用支援プロジェクト、本日スタート! #きょうのエン
2021/04/15UPDATE!

エン・ジャパン×四條畷市の新・採用支援プロジェクト、本日スタート! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

本日、新たな採用支援プロジェクトが動きはじめました!

 

「エン・ジャパン採用支援プロジェクト」とは?
社会的に影響力の大きい中途採用について、特別にエン・ジャパンオールで支援するプロジェクトです。採用支援、および入社後の活躍・定着支援を行うことで、支援先の事業の発展、入社者の仕事人生の充実に寄与します。プロジェクトを通じて、エン・ジャパンの『入社後活躍』の考え方を浸透させることも大事な目的です。

 

今回スタートしたのは、こちら!

画像クリックで特設ページにアクセスできます!

 

四條畷市×エン・ジャパンの採用支援プロジェクト第4弾です!

 

▼第1弾は2017年。市長が公約で掲げた「民間からの副市長の公募」をエンが支援したことが始まりでした。

28歳、最年少市長とエンが協力! 新プロジェクトがスタート! #きょうのエン

▼第2弾は2019年。第1弾のプロジェクトで就任された副市長とともに、市の中核メンバーを募集しました。

四條畷市×エンの採用プロジェクト!副市長の活躍報告と、第二弾が始動 ! #きょうのエン

▼第3弾は昨年。感染症対策として、ビデオ面接などをフル活用。その取り組みが、注目を集めました。

ビデオ面接もフル活用!四條畷市×エンの採用プロジェクト第3弾! #きょうのエン

 

そして、第4弾となる今回。

2021年1月より5年目、2期目がスタートした現職最年少市長・東さんのもと、3職種の募集を開始します。

 

今回は、プロジェクトに関わったメンバーにインタビュー!プロジェクトの魅力やポイントを伺いました。

左上からPM・大城さん、広報・清水、『エン転職』ライター・加藤さん。左下から、特設ページデザイン・野津さん、採用プロジェクトの新担当・水野さん、『AMBI』ライター・越智さんです。

まずは、プロジェクトリーダー・大城さん!

四條畷市は今回で4回目のプロジェクト!これまでトータル3000名以上の応募が集まり、13職種27名の採用決定にいたっています。回を重ねるごとに採用力がUPしている四條畷市。今回の3職種募集でも、無事に入庁後に活躍いただける方を採用できればと思います。

『エン転職』で3職種の取材・ライティングを担当した加藤さん!

3職種の取材・制作を担当させていただきました。どの職種の方とお話ししても、共通して感じたのはみなさん「市民の方のために」という想いがあること。市役所ならではのやりがいを伺うと、本当にたくさんのエピソードが出てきました。原稿内の「やりがい」の箇所はご注目いただきたいです。
また今回は求人広告で募集されることがめずらしい「手話通訳士」も掲載されています。お話を伺う中で聴覚に障がいをお持ちの方への理解が深まり、私自身、新しい視点を得ることができた取材でした。採用支援プロジェクトは第4弾となる四條畷市。東市長も2期目となり、確かに改革が進んでいます。それが伝わる求人広告になっていれば嬉しいです。
 

AMBIで特集記事を担当した越智さん!

AMBIにて、4年前にも登場いただいた、東市長に取材させていただきました。特に印象的だったのが、この4年間で「現場主導で先進的な施策が行われるようになってきた」という言葉。多様な人材が混ざり合うことで、こうしたポジティブな変化を生み出せたとおっしゃっていました。今回もより多くの方に四條畷市でのキャリアの可能性を届け、こうした変化を前進させるご支援となれればうれしいです。
 
 

今回もエン・ジャパンは、採用から入庁後のフォローまで全面的にサポートします!

 

今後も採用支援プロジェクトにご注目ください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エン・ジャパン×四條畷市の新・採用支援プロジェクト、本日スタート! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル