まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
四條畷市×エンの採用プロジェクト!副市長の活躍報告と、第二弾が始動 ! #きょうのエン
2019/05/17UPDATE!

四條畷市×エンの採用プロジェクト!副市長の活躍報告と、第二弾が始動 ! #きょうのエン

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは、広報の西春です。

 

本日は、なにやらセミナールームがばたばたと・・・

 

 

 

 

お?これは何の様子なんでしょうか?

 

 

 

おや、何か書いてありますね?

 

 

そう、本日は!!!

 

 

キメ顔の広報・清水

 

「四條畷市 Update Project withエン・ジャパン 進捗報告会」が開催されました!!!

※四條畷市(しじょうなわてし)と読みます。

 

ご存じない方のためにも、四條畷市とエン・ジャパンとの歩みを少し紹介します!

 

 

2年前の2017年、これがプロジェクト第一弾の始まり。

28歳、最年少市長とエンが協力! 新プロジェクトがスタート! #きょうのエン

 

 

無事採用成功と、就任が決まった際の報告会の様子。

エン・ジャパンが支援した大阪府四條畷市の女性副市長公募プロジェクト。無事に就任決定!! #きょうのエン

 

 

そして、今回の会見ですが、「報告会」と名がついているとおり、副市長のこの1年間の軌跡と、今後の計画を報告する会になっております。

 

 

 

がんばるぞ!!

テレビ局の方も来ました!

 

 

そして、各報道関係の皆様が入られ、いよいよ報告会の開始です。

 

 

 

まずは、弊社代表取締役社長の鈴木さんより挨拶。エン・ジャパンのスタンスやこのプロジェクトへの想いを、皆さんにお伝えします。

 

 

 

そして、四條畷市長の東修平さんより、ご挨拶と、前回の採用活動の成果を報告。

 

 

 

その、1700名を越える応募の中から選ばれ、女性副市長となり就任されているのが、

 

 

こちらの林有理(はやしゆうり)副市長です!

 

報告会の中でも、多数の事業を同時に取り組みながら、「市民の方と一緒に」改革を進められているというお話が印象的でした。

 

 

少し緊張している・・・?

 

 

エン・ジャパンを代表して、天野さんがどんなご支援をしていったのか、分かりやすくご説明。

 

 

そして、今回の報告会、単なる1年間の成果を発表するわけではなく・・・

 

カッコイイ・・・!!

 

そうなんです、次なる「Update Project #2」として、「全7職種」を「本日(5月17日)」より公募開始致します!!

(上の画像からリンク先に飛べます。)

 

 

 

 

ということで、今後の展望と、募集概要を発表し、報告会は終了。

 

 

 

 

参加した記者の方々の質問にも、丁寧に、しかし熱い想いを滲み出しながら、回答していました。

 

 

 

そして、最後はフォトセッションで終了。

 

 

 

 

今後も加速していく、四條畷市とエン・ジャパンのプロジェクト。

みなさん、引き続き、ご注目ください!!

 

本プロジェクトにも深く関わってくださった峯崎さんと、最後はにっこり笑顔の天野さん

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
四條畷市×エンの採用プロジェクト!副市長の活躍報告と、第二弾が始動 ! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル