まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エン・ジャパン採用支援プロジェクト、2020年下半期まとめ。 #きょうのエン
2021/03/26UPDATE!

エン・ジャパン採用支援プロジェクト、2020年下半期まとめ。 #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室←EC@エンエージェント←営業@中途メディア。趣味は嵐、映画、手抜き料理🍳

エン・ジャパン採用支援プロジェクト」と銘打ち、採用から活躍・定着まで、全社をあげてサポートしてきました。

▼このプロジェクトは2019年に本格スタート!さまざまな企業・団体の採用成功を実現してきました。

今年スタートしたエン・ジャパンの採用支援プロジェクト。一挙に振り返ろう! #きょうのエン

 

本日は改めて採用支援プロジェクトの概要。そして2020年下半期のプロジェクト実績をご紹介します!

 

|「エン・ジャパン採用支援プロジェクト」とは?

社会的に影響力の大きい中途採用について、特別にエン・ジャパンオールで支援するプロジェクトです。

採用支援、および入社後の活躍・定着支援を行うことで、支援先の事業の発展、入社者の仕事人生の充実に寄与します。

プロジェクトを通じて、エン・ジャパンの『入社後活躍』の考え方を浸透させることも大事な目的です。

 

|2020年下半期のプロジェクト実績

11月には、防衛省の採用支援プロジェクトがスタート!

総合職や一般職の他、サイバー防衛隊係長級やAI・サイバーセキュリティ推進室長まで全9職種の公募を支援しました。

12月には、神奈川県鎌倉市の採用支援プロジェクトがスタート!DX担当、大河ドラマ担当の公募を支援しました。

1月には、広島県安芸高田市の採用支援プロジェクトがスタート!副市長の公募を支援しました。

同じく1月には、経済産業省の採用支援プロジェクトがスタート!貿易救済措置 調査担当の公募を支援しました。

1月は盛りだくさん!農林水産省の採用支援プロジェクトがスタート!第2弾となる今回は総合職(2ポジション)の公募を支援しました。

さらにさらに、総務省の採用支援プロジェクトもスタート!総合職(2ポジション)の公募を支援しました。

 

そして2月。神戸市の採用支援プロジェクトがスタート!イノベーション専門官の公募を支援しました。

 

エン・ジャパン採用支援プロジェクト」は、社会を支える・影響力の大きい中途採用に寄与できていて嬉しい限りです。

最後に、プロジェクトマネージャーを務める大城さん(人財プラットフォーム事業部)から一言!

社員の皆さんの協力のおかげで、多くのPJT化に繋がりました!来年度も続々と始動予定。お楽しみに^^

 

「この企業はプロジェクト対象かな?」「こういった支援ってできませんか?」など、疑問・相談は大城さんまで。

みなさんで一緒に「エン・ジャパン採用支援プロジェクト」を通じ、『入社後活躍』の考え方を浸透させていきましょう!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エン・ジャパン採用支援プロジェクト、2020年下半期まとめ。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル