まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
自治体向けセミナーに『採用支援プロジェクト』PMの大城さんが登壇!#きょうのエン
2021/02/17UPDATE!

自治体向けセミナーに『採用支援プロジェクト』PMの大城さんが登壇!#きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

 

広報の関です。

全社をあげて取り組む「採用支援プロジェクト」。

エン・ジャパン採用支援プロジェクトとは?

社会的に影響力の大きい中途採用について、部署横断のエン・ジャパンオールで支援するプロジェクトです。採用支援、および入社後の活躍・定着支援を行うことで、支援先の事業の発展、入社者の仕事人生の充実に寄与します。プロジェクトを通じて、エン・ジャパンの『入社後活躍』の考え方を浸透させることも大事な目的です。

 

2021年も多数のプロジェクトが開始しています!

▽1/4からは安芸高田市の副市長募集

エン・ジャパン×広島県安芸高田市 副市長公募の採用支援プロジェクト開始! #きょうのエン

▽官公庁も、経産省・農水省・総務省が1月にプロジェクト開始!

エン・ジャパン×経済産業省の採用支援プロジェクト、第2弾がスタート! #きょうのエン

 

そんな盛り上がっている採用支援プロジェクトですが…

自治体の支援をしている一般社団法人 日本経営協会さんにお声がけいただき

\オンラインセミナーに登壇してきました!/

登壇したのは採用支援プロジェクト・PMの大城さん!

セミナーには、20以上の自治体が参加。関東から九州まで、全国の自治体に参加いただきました^^

本日のエンソクでは、セミナーの様子をちょこっとお届けします!

セミナーでは、採用支援プロジェクトでご支援した自治体実績を元にノウハウを紹介しました。(ちなみに、支援した自治体全てで採用成功!)

事例としてご紹介したのは、四條畷市の第三弾プロジェクト。コロナ禍×複数職種で採用成功したプロジェクトになります。

集客だけでなく、適性検査『Talent Analytics』を用いた見極めのご支援や…

動画面接ツール『Video Interview』を活用した歩留まりの改善についても紹介。『HR onBoard』での入社後フォローも紹介し、「入社後活躍」へのエン・ジャパン×自治体のこだわりもセミナーではお伝えしました。

コロナ禍で採用難易度の高いDX人材を採用した神戸市さんについても紹介。100%オンライン選考の取り組みなどを解説しました。

 

参加された自治体さんからも「参考になった」との声が多数^^

(アンケート集計中ですが、現状100%の満足度です!)

 

自治体からの問合せも増えている採用支援プロジェクト。

自治体に限らず、スポーツ団体・企業のご支援も行なっています。

プロジェクト化したい案件があれば、お気軽にPM・大城さんまでお声がけください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
自治体向けセミナーに『採用支援プロジェクト』PMの大城さんが登壇!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル