まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
大好評の『Discover HR』が、初のオンライン開催! #きょうのエン
2020/09/04UPDATE!

大好評の『Discover HR』が、初のオンライン開催! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です!

 

先日、企業の経営者・人事責任者向けイベント『Discover HR』を開催しました!

『Discover HR』とは?

有識者、先進的な取り組みを実施している企業を招き、人材の「定着・活躍」に関する最新事例・ノウハウに触れられるエン・ジャパン主催のカンファレンスです。

事業活動の中でも大きなテーマの1つであるHR領域をテーマに、これからの時代に求められる考え方やすでに取り組んでいる最新事例について紹介しています。

 

これまでに2回開催。いずれも大好評でした!

豪華な登壇者に注目!第1回『Discover HR』開催レポート #きょうのエン

第2回『Discover HR』開催! ~今回のテーマはオンボーディング~#きょうのエン

 

今回はオンラインで特別版として開催!

テーマは、『次世代型人材戦略-これからの優秀人材を採用・育成し、活躍してもらう方法-』。

 

転職者や企業の入社後活躍を調査・研究する専門組織入社後活躍研究所が公開した研究レポートについて、当社代表・鈴木さんがプレゼンテーションを行ないました。

 

研究レポートは、無料公開中!ぜひご覧ください!

オンライン配信スタート!司会は『DiscoverHR』の企画・運営責任者の吉久さん!ソーシャルディスタンスを意識して開催しました。

今回のアジェンダはこちら。研究レポートに沿って解説していきます。

前半は、鈴木さんによるプレゼンテーション。参加企業のみなさまには、事前に研究レポートを読んでいただきました。

まずは、どのような人材を採用すべきか。エン・ジャパンが大事にしている仕事価値観「インナーコーリング」を軸に解説。

そして、これから先、人材に求められていくスキルとは?エン・ジャパンが提唱する「CSA」を紹介。

時代や環境に左右されない普遍的なスキルを身につけるためには、【考え方×能力】の枠組みが必須。エン・ジャパンの社員も全員、この枠組みを大切にしています。

そして最後に、「CSA」をより向上させていくために必要なポイントをお話しました。

【考え方×能力】に加えて、「CSA」を向上させるためには、【環境】も大きな要素。これらは、エンが提供するサービスにも根付いています。

後半では、参加企業とのディスカッションも行ないました!

 

多くの企業様からコメントをいただき、ディスカッションも盛況!

 

プレゼンテーションだけでなく、ディスカッションも行なうことで、より『次世代型人材戦略』への理解が深まるイベントとなりました。

 

 

初のオンライン開催でしたが、参加者のみなさまのお力添えもあり、充実したイベントとなりました!

 

今回は限定開催でしたが、『DiscoverHR』は今後も開催予定!

次回の開催もお楽しみに!

 

引き続き、エン・ジャパンはイベントやプロダクトを通じて、企業の採用だけでなく、定着と活躍を支援していきます!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
大好評の『Discover HR』が、初のオンライン開催! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル