まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
豪華な登壇者に注目!第1回『Discover HR』開催レポート #きょうのエン
2019/10/28UPDATE!

豪華な登壇者に注目!第1回『Discover HR』開催レポート #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です!

 

企業に役立つイベントを継続的に開催しているエン・ジャパン。

先日も企業の経営者・人事責任者の方向けにイベントを開催!多くの方にお越しいただきました^^

経営者・人事向けカンファレンス!

 

『Discover HR』とは?

有識者、先進的な取り組みを実施している企業を招き、人材の「定着・活躍」に関する最新事例・ノウハウに触れられるエン・ジャパン主催のカンファレンスです。

事業活動の中でも大きなテーマの1つであるHR領域をテーマに、これからの時代に求められる考え方やすでに取り組んでいる最新事例についてご紹介しました。

 

記念すべき第一回、業界でも著名なお二人にご登壇いただきました!

左から、青山学院大学・山本教授、パナソニック株式会社 採用部 部長・萬田さん!そして鈴木さんも登壇!

 

 

第一回となる今回、どんなイベントとなったのでしょうか・・・?

さっそく当日の様子をレポートします!

 

会場に到着!

こちらは、受付までの待合スペース。まるで、ホテルのラウンジ・・・!

受付では、来場者に渡すネームストラップの準備中・・・

会場はコチラ!サイドにディスプレイがあるので、どこに座ってもスライドが見える!

会場内では、本日パネルディスカッションをするパナソニックの萬田さんとエンの鈴木さんが事前打ち合わせ中。

会場の案内担当です!スタート前からステキな笑顔・・・!

本日、司会を務める大嶽さん。事前の確認に余念がありません。

いよいよ開場!

直前まで強い雨が降っていたので、参加率が心配でしたが・・・

開場してまもなく、満席!(足もとの悪い中、ありがとうございます・・・!!)

本日、講義をしていただく山本教授も交え、すり合わせを続ける登壇者のみなさん。

いよいよ始まります!

順調な司会ぶり!(先輩・吉久さんとの掛け合いがナイス!)

鈴木さんによる主催者挨拶のあとは・・・

第一部のセミナーです!テーマはこちら!

参加された経営者・採用担当者のみなさんが頭を悩ませる、早期離職について。そのメカニズムを紐解きます。

“組織のマネジメントの問題”における研究の第一人者である山本教授。具体的な施策も解説。

クイズもある参加型の講義!ノウハウたっぷりでした!

さらにその後は・・・パネルディスカッション

パナソニックの採用責任者である萬田さん自ら、パナソニックの取り組みを解説します!

パナソニックが今までどんな取り組みを実行してきたか、かなり踏み込んだ内容までお話いただきました。

パナソニック社とエン・ジャパンが連携して取り組んでいる事例についても紹介。

質問なども多く寄せられ、こちらも学びの多いコンテンツとなりました!

登壇されたみなさん、ありがとうございました!!

 

そして・・・

 

第二部は、懇親会!

業界のリーディングカンパニー同士が、情報交換を行ないます。

同じフロアのパーティー会場に移動。

美味しそうな料理の数々・・・!

冒頭の挨拶は、HR OnBoardの営業責任者を務める瀧本さん!

乾杯後は、さらに詳しく話を聞こうと、参加者の方が登壇者のもとへ。

一人ひとり、真摯に回答していきます。

登壇者の方々は、終始ひっぱりだこでした。

 

エン・ジャパンの社員も懇親会に参加。サービスに関する質問などに回答していきます。

 

懇親会も、最後まで大賑わい!

 

最後の挨拶は、コンサルタントの横田さん!

 

こうして幕を閉じた、第1回『Discover HR』。

参加者のみなさまからは、大満足の声をいただいております^^

 

今後もエン・ジャパンはこうしたイベントを通じて、企業の採用だけでなく、定着・活躍も支援してまいります!!

最後はパナソニックのみなさんと!

 

#Discover HR開催レポート

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
豪華な登壇者に注目!第1回『Discover HR』開催レポート #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル