まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
「エン・ジャパン採用支援プロジェクト」ランチ説明会を開催したよ! #きょうのエン
2020/06/18UPDATE!

「エン・ジャパン採用支援プロジェクト」ランチ説明会を開催したよ! #きょうのエン

まつだ
エン・ジャパンの広報。趣味は美術鑑賞と500円玉貯金。エンソクレポーターも募集中!!

こんにちは、広報の松田です。

リモートワーク継続中な弊社ですが、研修もイベントもなんでもオンラインで実施。

だんだんと新しい様式に慣れてきたなぁと思うこの頃です。

先日は社内向けイベント「エン・ジャパン採用支援プロジェクト ランチ説明会」をzoom開催。

 

「エン・ジャパン採用支援プロジェクト」とは?

社会的に影響力の大きい中途採用について、特別にエン・ジャパンオールで支援するプロジェクトです。

採用支援、および入社後の活躍・定着支援を行うことで、支援先の事業の発展、入社者の仕事人生の充実に寄与します。

プロジェクトを通じて、エン・ジャパンの『入社後活躍』の考え方を浸透させることも大事な目的です。

 

▼過去の採用支援実績はコチラをクリック!

エン・ジャパン採用支援プロジェクト、2020年上半期まとめ。 #きょうのエン

 

「採用支援プロジェクトを詳しく知りたい!」「過去の支援実績から営業のヒントを得たい!」という声にお応えし、開催された今回。

事業部・拠点の垣根を越え、なんと55名もの社員が参加してくれました。

きょうはその開催の模様をちょこっとだけお届け。

ただいまランチ説明会開催5分前。運用担当の私だけ出社。参加社員がzoomに入室してくれるのを待機。(誰も参加してくれなかったらどうしよう…)

そんな不安はなんのその!ランチ片手に続々と社員が参加してくれました(久しぶりに社員みんなの元気そうな様子が見れて、別の意味でも嬉しい!)

開催中の注意事項をお伝えし、いざスタート!

今回のメインスピーカーは、プロジェクトマネージャーな大城さん@財プラ。決定実績や支援内容を丁寧に解説。どれだけ貢献性の高いプロジェクトがみなさんに伝わったはず!!

質疑は随時チャットで募集。説明会後半でひとつひとつ回答を。これもzoomならではの形式で進めやすかった!

どうにか時間ピッタリに閉幕。企画・運営した大城さんと安堵の記念ショット。

 

参加してくれた社員からはこんな声が寄せれれました。

3年間で10個のプロジェクトから、51名の入社・入職に繋がっているという実績、そして8割ほどがエン転職経由であることに驚きました。

 

社会意義のある採用PJTを立ち上げることが素敵だと感じました。en-allでの支援実績を作りたいと純粋に感じました。

 

続々と官公庁をはじめとした成功実績が増えていてワクワクしました。

 

この説明会に参加させていただいたおかげで、「提案の幅」が広がったように思います。

 

エン転職をはじめとしてこれだけエン・ジャパンの人材DBから優秀人材が採用で来ているというのは誇らしいと思いました。

 

エンらしい、入社後活躍を日本中に浸透させていく素晴らしい取り組みだと思いました。自分も何か携わりたいです!

 

参加者のみなさん、前向きな感想ありがとうございました!さっそく相談ごとも増え、ますますプロジェクトが加速する予感★

 

最後に「エン・ジャパン採用支援プロジェクト」PMを務める大城さんから一言!

 

お忙しい中ご参加いただいた皆さんありがとうございました!説明については不慣れな部分や分かりにくい部分もあったなと反省する瞬間が多かったですが、まずは無事に終わってよかったです。 参加者についても、松田さんと一人も希望者がいなかったらどうしよう・・と心配していたところから、結果的に55名の方にご参加いただけてホッとしました。 参加者を募る上で支援いただいた、大阪の早川さん(当日場の盛り上げも担っていただき本当に感謝)や、東京の小野崎さん、横浜の炬口さん、埼玉の日髙さんありがとうございました!

 

「エン・ジャパン採用支援プロジェクト」を通じて、社員みんなで「入社後活躍」を伝導させていきましょう^^

今後とも案件相談など、お気軽に相談ください。お待ちしております!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
「エン・ジャパン採用支援プロジェクト」ランチ説明会を開催したよ! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル