まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
“入社後活躍”ノウハウを大公開!第2回『エン転職アワード』開催しました! #きょうのエン
2019/12/10UPDATE!

“入社後活躍”ノウハウを大公開!第2回『エン転職アワード』開催しました! #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

みなさん、こんにちは。広報の松田です。

昨日は、エン・ジャパンにとってたいせつなイベントが開催されました。その名も…

第2回「エン転職アワード」

 

コーポレートサイトでも大々的に告知を(画像をクリック!)

 

『エン転職アワード』とは・・・?

エン転職が20年以上にわたって貫いてきた、「詳細で正直な求人情報をお届けする」という、こだわり。

そのこだわりの肝である「仕事の厳しさ・向いていない人の明記」「動画」「クチコミ」・・・。これらエン転職のコンテンツをうまく活用し、採用成功を実現されている企業様を表彰するのが、この『エン転職アワード』!

表彰だけでなく、そのノウハウを共有する場とすることで、よりたくさんの企業様に「入手後活躍」のヒントをお伝えしたいと考えのもと、2019年2月から開催。

 

 

今年2月に開かれた第1回の様子をエンソクで紹介したのが、記憶に新しいところ。

“入社後活躍”のノウハウを大公開!第一回『エン転職アワード』開催レポート #きょうのエン

 

本日は第2回の様子、どこよりも早くお届けしちゃいます~!

今回の会場は、格式高い京王プラザホテル。

エン転職の営業メンバーが、来客をおでむかえ~。

着々と進む会場準備。

我らがバカリズムさんのファイルもお席に。

本日の司会は土井さん。信頼と安心たるや。

社長の鈴木さんより、開会の挨拶を。

エンのサービスに根付く事業理念の解説や、

エン転職が「入社後活躍」に懸ける思いまで。

なにより、いつも「エン転職」をご愛顧いただいている感謝をお伝えしました。

事業部長の岩崎さんからは、効果的な採用には欠かせないRJP理論について。

RJP理論と連動し、サービス設計された「エン転職」の魅力を解説。

 

 

そして、いよいよ受賞式がスタート!

今回は4社(特別賞3社、最優秀賞1社)を表彰させていただきました。

受賞された企業様には、あらためて採用ノウハウなどをご共有いただきます。

例えば、「エン転職」内の動画コンテンツを活用し、社風を伝える工夫をした企業様。

「エン転職」と連動しているクチコミサービス「カイシャの評判」を活用した企業様。

「エン転職」求人内で、正直詳細な充実した情報開示で内定率アップや離職防止が実現した企業様。

「エン転職」を通じ、もっともシンボリックな採用成功を遂げた企業様には最優秀賞をお贈りしました。

 

最後は、受賞企業と担当営業とで記念撮影を★

 

受賞式終了後、参加企業の皆様とともに懇親会も開催。

美味しい料理とともに、会場が熱気に包まれました。

企業の皆様へ、日頃の感謝を直接お伝えできただけでなく

有益な交流の場にもなり、いい時間が流れていました。

 

ここで、今回の受賞企業をご紹介します!

 

最優秀賞 株式会社コンヴァノ 様

特別賞(動画部門) 有限会社上州屋リビング 様

特別賞(クチコミ部門) 株式会社エフ・オー・プランニング 様

特別賞(仕事のきびしさ部門) 株式会社アウテック 様

 

以上の4社でした!受賞された企業のみなさま、本当におめでとうございます!

 

なお今回、残念ながら受賞には至らなかったものの、最終選考まで進出したノミネート企業様もご紹介します!(順不同)

 

大学生協事業連合グループ 様

株式会社イチハシ金属工芸 様

株式会社エージェントグロー 様

 

 

エン転職を活用してくださり、ありがとうございます!

 

 

 

 

第2回「エン転職アワード』も大盛況のうちに閉幕。

ご参加いただいた企業の皆様、ありがとうございました\(^o^)/

「エン転職」から、次はどんなドラマが生まれるのか・・・。はやくも楽しみです!ぜひ、お楽しみに!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
“入社後活躍”ノウハウを大公開!第2回『エン転職アワード』開催しました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル