まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エン社員はダブルでうれしい「結婚記念日」!その訳は…? #きょうのエン
2019/03/20UPDATE!

エン社員はダブルでうれしい「結婚記念日」!その訳は…? #きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

今年もこのハガキが我が家に到着!

結婚記念日おめでとうございますハガキ♪

 

このハガキは結婚1年以上経過している社員全員に、会社から送られます。(しかも到着は結婚記念日にちゃんと届くんです。これでつい記念日を忘れがちな社員も安心!)

ハガキにも記載がありますが、お祝い金20,000円も毎年支給されるんです。

結婚記念日を迎えられた喜びに加え、金銭面でもHAPPYになる嬉しい制度ということで社員やその家族からも大好評!

 

▼過去の紹介記事はこちら。

結婚記念日のお祝いハガキが届いたよ、の話。 #きょうのエン

結婚記念日のお祝いで日光に行ってきたよ

 

周囲の社員に20,000円の使いみちを聞いてみました。

結婚1年目の社員は、旦那さんと丸の内でフレンチを。

5月に出産予定の社員は赤ちゃんグッズ購入に。

ワーママの必需品!ロボット掃除機購入の足しに。

私も結婚9年目になるので、毎年恩恵を受けています。

ちなみに今年の我が家の使いみちは…

ずっと欲しかった木屋の刺身包丁!家ごはんの彩るアイテムとして大活躍。

 

ちなみに、エン・ジャパンは社員の3割が既婚者

毎年約100名の方から結婚の報告が人事宛にあるそうです!(中には社内結婚も♡)

 

さらに、昨年11月にはエン・ジャパンではこれまで男女の婚姻関係がある社員のみに「結婚お祝い金」の制度を認めていた制度を、同性パートナー向けにも拡充!

 

多様な社員が活躍できるよう、制度面でも支援しています^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エン社員はダブルでうれしい「結婚記念日」!その訳は…? #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル