まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
結婚記念日のお祝いハガキが届いたよ、の話。 #きょうのエン
2017/02/21UPDATE!

結婚記念日のお祝いハガキが届いたよ、の話。 #きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

当社には「結婚記念日お祝い金」制度なるものがあります^^

毎年結婚記念日(入籍日)にこんなかわいいハガキと、お祝い金として20,000円が振り込まれるんです♪

エン派遣の人気キャラクターエン太がハートを持っているかわいいデザイン。

 

アイランドタワーの郵便局ならではのハートの判子付き。

 

そこで、エン・ジャパンの社員に使い道を聞いてみました!

 

家族旅行に!

結婚記念日がちょうどお盆の時期なので、昨年は沖縄旅行に行ってきました^^

ちなみに一昨年は子供が生まれたばかりだったたので近場のレストランで食事を・・・と思った矢先子供が熱を出し断念(涙)。別日に、子供が寝ている隙を見計らって別のオシャレなレストランに駆け込みました笑。

 

子供が小さいと、どうしても急な予定変更はつきもの。どこに行くかではなく、一緒に過ごすことこそが大事!

 

夫婦でライブ!
子供が生まれてからはなかなか外食は難しく、普段よりも贅沢なおうちご飯にしていたのですが…今年は子供を預けて夫婦で念願のミスチルライブに行きます♪

夫婦共通の趣味を満喫するのもいいですね。というか、チケットが当たったのがスゴイ!

 

家でお寿司!

  • 毎年結婚してからは親に子供を預けて夫婦2人でご飯を食べに行っていたのですが…今年は家で家族3人でお寿司をつまみました^^出前にしたので、後片付けをしなくてもOK!自分へのご褒美になりました♪

家族だんらんに使うのも素敵!

 

昨年結婚した社員からはこれから新婚旅行なので、その足しにするという話も!「ブラジル&NYに行ってきます!」とのこと。(うらやましい♡)

 

ちなみに、結婚7年目を迎えた我が家は・・・娘を親に預けて夫婦でお寿司を食べに行ってきました。

娘に構わずゆっくり食事。至福の時間。

 

※昨年は気づいたら飲み会で使ってしまっていたというダメ嫁(小声)。

 

時間が経つにつれ、結婚記念日をついつい忘れてしまいがち。(反省)
このハガキを通じて“自分が働けているのは家族の支えがあってこそ”と感謝の気持ちを伝える機会にしようと思った大原でした!

 


★既婚者、子育て中の社員も多いエン・ジャパン。積極採用中です!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
結婚記念日のお祝いハガキが届いたよ、の話。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル