まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
水曜日は、学びと刺激の朝。20階のルーチンをご紹介。 #きょうのエン
2019/02/28UPDATE!

水曜日は、学びと刺激の朝。20階のルーチンをご紹介。 #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

花粉舞い散る日々・・・。今年の症状は特にひどく、目も鼻も終始ズルズル。

最近は、もはや花粉が見えるようになってきました。(息が出来ないことによる幻影・・・?)

 

外にでた瞬間から花粉との戦いなので、出社するだけで一苦労。

「あ~・・・まだ水曜日の朝か・・・」な私のやる気スイッチを押してくれるようなイベントが、20階では開催されているのです。

 

その名も・・・。

 

W W W!

 

・・・なんの略かって?

 

 

What a Wonderful Wednesday(なんて素晴らしい水曜日!)です。

 

 

う~んポジティブ!

 

 

毎週水曜日の9時から15分間、企画やシステムの部門の人たちが集まって、「ノウハウの共有」「活躍している人の称賛」を行なうのが、このWWWの時間。

 

いままで多くの方が、自身の成功談や失敗談、仕事で成果を出す秘訣などをお話しました。

 

普段は、各サイトの企画・運営の方や、システム関連の方が登壇していますが・・・

本日は初めて、我ら広報が所属するブランド企画室に白羽の矢が!

ブランド企画室の若きリーダー、日野さんが登壇しました^^

 

その立ち姿は、まるで、○ップル創業者を彷彿とさせる・・・!

今回のアジェンダ。ブランド企画室(略してブラ企)の紹介も兼ねて、『ブランディングとはなにか』を講演します!

企画やシステム部門の方にとっても興味深い内容。

ブランディングの基本を、わかりやすく例えて解説しました。

質問などもその場で。WWWに堅苦しさはありません。

 

20Fはこうした学びの時間が豊富!

「花粉にやられている場合じゃない!」「自分ももっと頑張らなきゃ!」と気分を盛り上げてくれます。

 

次回の登壇者はだれかな?水曜日が待ち遠しいです^^

 

そんな20Fのデジタルプロダクト本部は、社内公募で新しい仲間を募集中!

こちらの記事も、要チェック!

デジプロの仕事って?社内異動組に話を聞いてみた。

どんな風に働いてる?デジプロ若手社員にインタビュー!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
水曜日は、学びと刺激の朝。20階のルーチンをご紹介。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル