まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
「エン転職」事業責任者とぶっちゃけトーク!?“たくめし”潜入レポート #きょうのエン
2019/02/07UPDATE!

「エン転職」事業責任者とぶっちゃけトーク!?“たくめし”潜入レポート #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

当社の魅力はたくさんありますが・・・。

1つあげるとすれば、「経営層と現場の距離感が近い」こと!

なんとほぼ毎日、経営層とのランチが実施されているんです。

 

ランチを食べながら、悩んでいること、提案したいこと、普段聞けないようなこと・・・をざっくばらんに話すことができる、貴重な機会となっています。

 

▼代表・鈴木さんはもちろん・・・、

スズメシ開催!当日の様子はインスタでライブ、ご飯はUberEatsで #きょうのエン

 

▼女性役員・河合さんとのランチも積極開催中!

女性役員とのランチ会“めぐめし”、絶賛開催中!#きょうのエン

 

さて、本日おじゃましたのは、この方のランチ!

執行役員であり、「エン転職」の事業責任者、岩﨑拓央さん!

普段から社員との交流も多く、イベントにもノリノリな岩﨑さん。みんな親しみを込めて、「タクオさん!(下の名前)」と呼んでいます。

 

そんな拓央さんとのランチ・・・“たくめし”に潜入!

一体どんなお話が繰り広げられているのでしょうか?

1年目~ベテランまで、毎回幅広い層のメンバーが参加しています。本日のたくめし参加者は、部下をもつリーダー層が中心です。

なごやかな雰囲気ではじまった“たくめし”。拓央さんが名古屋にいた時の話で盛り上がります。

普段は真剣な表情で仕事に向き合う拓央さんですが、“たくめし”のときは、自らすすんで場をなごませてくれます。(そのギャップがステキ!)

「拓央さん、提案したいことがあるんです」とさっそく本題がスタート。部署のトップに直接意見が言える企業は、珍しいのではないでしょうか?

「エンが目指すべき姿とは・・・?」「そのために、どんなことをしていくべきか?」大きな目標についても、そのために必要な具体的な行動についても、丁寧にアドバイスする拓央さん。

参加者のみなさんも、真剣に聞き入ります。

「こんなとき、拓央さんはどうしていますか?」という相談も。部下をもつリーダーならではの悩みが多く挙がりました。

大きな組織を管轄する拓央さんのアドバイスは、とても参考になります。

 

身近な悩みから、経営観点の話まで・・・。今回のたくめしも、終始、話題が尽きませんでした。

 

開催後、参加者に感想を聞いてみたところ・・・、

「モヤモヤしていた悩みが解消できた!」

 

「大事にしなければいけないスタンスを、改めて認識できた!」

 

「“こうだったらいいのに”を直接拓央さんに提案できて、意見ももらえたのが嬉しかった!」

 

と、今回も満足度の高め!

 

現在、たくめしは週1~2回のペースで開催中!

関西や九州とも、TV会議をつないで実施しています。

 

あなたもぜひ、“たくめし”に参加してみませんか?

 

 

ちなみに現在、エン転職に関わる営業を名古屋エリアで募集中です^^(詳細は画像をクリック!)

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
「エン転職」事業責任者とぶっちゃけトーク!?“たくめし”潜入レポート #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか? 詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル