まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
女性役員とのランチ会“めぐめし”、絶賛開催中!#きょうのエン
2018/09/12UPDATE!

女性役員とのランチ会“めぐめし”、絶賛開催中!#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

さて、2017年2月からスタートした、女性役員の河合を囲んだランチ会(女子社員限定)、現在も絶賛開催中です!

過去の記事はこちら。

めぐめし(仮)、はじまるよ!#きょうのエン

めぐめし、名言が毎週飛び出してるよ!#きょうのエン

役員ランチ「めぐめし」、名言連発で1周年だよ! #きょうのエン

 

毎回オブザーバーとして参加させていただいている私ですが、毎回楽しみの1つが河合のステキなお弁当をチェックすること。

野菜中心で健康的。なんといっても彩り抜群!映えの極み!!

ちなみに私は、ラーメンや炭水化物もりもりのお弁当なことが多いです(恥)。見習いたい…。

「河合さんとは初めてお話するのでドキドキします」という参加者も多かったのですが…

ランチ会が始まると、この笑顔。

自己紹介に始まり、河合さんへの質問や相談が飛び交います。

あっという間の1時間。「話足りない!」

この日はWEB会議システムをつないで、埼玉オフィスの女子たちとのランチ会。

 

参加者からは毎回感想が寄せられています。

 

学習習慣のある人とない人の格差はどんどん 広がっていく。

改めてインプットすることの 重要性と、勉強しないことの怖さを感じました。 インプットすることで、自分のアウトプットを変えていけるよう努力していきます。

 

リーダーの役割は、メンバーの自立を考えること。何もかもを教えていると力がつかない。課題を把握する力をつけるためにも自分で考える癖をつけてあげることが大切。

全てを教えてあげようとしていたことによって、自分の営業活動の時間が作れないという現状を見直すきっかけになりました。

 

社内の誰かに聞けば分かる仕事しかできないなら半人前、 勉強の仕方を分かっていないってことだから。新しい何かは生み出せない。

このアドバイスを頂いてハッとしました。教えてくださる上司におんぶに抱っこになっている自分の甘さも感じました。

 

与えられたミッションで確実に成果を上げることで、次のキャリアやミッションにつながる。

様々なお話の中で、河合さんがこれまでどんな環境で どんな仕事に挑戦してきたかを改めてお話頂き、驚きと尊敬。 任せてもらえた仕事に真摯に向き合い、 そこで実績を上げる事が大切だと改めて感じました。

 

 

毎回名言連発で、毎週参加している私もビシビシ刺激を受けています。役得!

順次、全女性社員を巡るよう計画中ですので、お楽しみに!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
女性役員とのランチ会“めぐめし”、絶賛開催中!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル