まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
横浜・埼玉・千葉がアツい!コピーライターの宴
2018/10/26UPDATE!

横浜・埼玉・千葉がアツい!コピーライターの宴

あおき
コピーライター。しりとりと川が好き。

こんにちは。千葉オフィスのコピーライター・あおきです。

 

9月に移転したばかりの新しい千葉オフィスは、明るくて広々。以前のように屋上バーベキュー はできそうにないですが……。とっても快適に働けます。

 

完全フリーアドレス! この日のお昼は、ディレクターさんと作戦会議

 

そんな中、横浜・埼玉・千葉のコピーライターによる合同ミーティングが開かれました。

各拠点専属のコピーライターたちが1箇所に集い、定期的に行なう合同ミーティング。日頃の仕事で学んだこと、よりよい求人広告を作るための情報など、拠点をこえてシェアしています。

(個人的には、たまにしか会えないメンバーとじっくり話せるのが好き!)

というわけで、今回は千葉がホスト拠点となるターンでした。

 

われらがマネージャー・ホシノさんのもと……

一人ひとりが自分の仕事について振り返ったり……

先輩や後輩と「もっと良いコピーを書くには?」と話し合ったり…… (誰も目を合わせてないけど真剣!)

 

 

 

たっぷり2時間ほど意見を交わしたのち、海鮮居酒屋へ。延長戦のスタートです。

 

 

「俺が思うに……」と、求人広告づくりの面白さを熱弁する埼玉のリーダー・エンドウさん

 

 

「新人時代に上司からこう言われて……」と、意外なエピソードを語る横浜のリーダー・フクイさん

 

 
 

聞き入る若手ズ(10月から埼玉に来た16卒・ヨシヤくん、独り立ちを果たした18卒・ヨシノさん)

 

いつのまにか「こんなとき、自分だったらどんなコピーを書く?」と白熱しだす面々

 

白熱しすぎて謎の身振り手振り

それはさておき、エイヒレめっちゃおいしい

そしてさらには、イクラとサーモンの土鍋ご飯がおいしい

なんならコースターまでかわいい!

 

と、おいしいご飯やら何やらに気を取られたりしつつ、夜は更けて……

 

 

普段は違う場所で働いているメンバーとも、たっぷり語らいました。

 

 

 

オフィスにいるときのコピーライターは「静かな人たち」と思われがち。でも、ひとたびコピーや求人広告の話をはじめると止まらないんですね。

 

次回の合同ミーティングは、埼玉で開催!

新しくなったオフィスに行くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

私がずっと寄りかかっていた場所に書いてあったこと(最後に気付いた)

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
横浜・埼玉・千葉がアツい!コピーライターの宴
エン・ジャパンは
積極採用中!
コピーライターも採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル