まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
就活生必見! 代表鈴木のトップセミナー、はじまるよ! #きょうのエン
2018/03/14UPDATE!

就活生必見! 代表鈴木のトップセミナー、はじまるよ! #きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは、エン・ジャパン広報の森本です。

春らしくなってきましたね。いよいよ当社の新卒採用活動も、スタート!!

 

エン・ジャパンの新卒採用は、創業者で現会長の越智が「トップセミナー」を行うのが、創業以来の通例です。

創業の想い、これから社会にでる学生へのアドバイス…。あっという間に感じますが、90分にわたって語り続けるんです!すごいパワー。

当社に新卒で入社した社員は、全員このアツイセミナーに惹かれて入っているとか、いないとか。

そんな名物企画ですが、今年から代表の鈴木(越智に続いて、2008年に代表取締役社長就任。1995年に新卒で当社に入社した鈴木も、越智のセミナーに圧倒され魅了されて入った1人)も登壇することになりました!!

 

ということで…先日、東京本社で開催された記念すべき第 1 回に密着します!!

会場となる本社35階のエレベーターを降りると…こんな張り紙が。

 

ふむふむ、こっちだな。

 

いざなわれて、会場へ。

 

おぉーーーすごい人数!!司会は、新卒入社2年目の河合さん! 前回越智が登壇したセミナーは私服学生多めでしたが、この日はスーツ多め。当社のセミナーはどちらでもOKです!

 

河合さんは、過去にエンソクの大人気企画「en soku! ガール」にも登場!

 

楽しげに、スタートを待つ鈴木を発見!素敵な笑顔!

 

参加した学生も「社長から直接話が聞けるなんて!」と、とっても楽しみにしてくれていた様子。そうなんです。学生に懸ける想いが並々ならないからこそ。トップみずから、たっぷり時間をかけるのです。

 

いよいよスタート!!行ってらっしゃいまし!

 

…ここから先は、参加した方だけのお楽しみ!

 

今後も、越智バージョン、鈴木バージョンとトップセミナーは随時開催されていきます!

学生のみなさん。社会の見方、就職活動の新たな軸や視点がきっと見つかるはず。ぜひぜひ、ご参加ください!!

セミナーの参加申し込みはコチラから!下記リンクからも新卒採用ページに飛べます!ご覧ください。

 

最後は新卒採用責任者の近藤、鈴木、司会を務める河合でパチリ!

みなさんの参加、お待ちしてます!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
就活生必見! 代表鈴木のトップセミナー、はじまるよ! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル