まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
AI面接 開催で大注目! 大学生があつまる「 PRECIOUS 」に潜入! #きょうのエン
2017/11/24UPDATE!

AI面接 開催で大注目! 大学生があつまる「 PRECIOUS 」に潜入! #きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは!エン・ジャパン広報の森本です。

今週発表した、ビッグニュース!!

エンが運営している、大学生限定のコミュニティ&イベントスペース「 PRECIOUS(プレシャス) 。ここで来月、「 AI面接体験会 」を開催することになりました!

詳細は、この画像をクリック!

 

早速、AI面接体験会のことは日経新聞でも紹介されました。

こちらも画像クリックで、記事へ飛びます。

 

AI面接体験会、開催の目的は?(プレスリリースより)

最先端の技術に触れる機会を作り、AI面接の受検結果もフィードバック。今後積むべき経験や能力に気がつくキッカケを作ります。より豊かな学生生活をつくり、キャリアの選択肢を広げることを支援します。

 

ところで、大学生限定のコミュニティ&イベントスペース「 PRECIOUS(プレシャス) 」。

ってなんなの?というあなた。早速わたしがご案内します!

突撃したのは、現在運営されている5店舗の1つ。「早稲田大学前店」。

 

早稲田駅、着いた―。

 

あの有名な、大隈講堂もすぐ近く。

 

店舗は駅出てすぐ!!その証拠に…駅から見えます。下の写真は、駅の出口から見える景色。

わかりづらいけど…マックと日高屋の間!

 

店舗へズンズン入ります。

 

出迎えてくれたのは、早稲田店の学生店長と、エン社員(関山)。

 

Wi-Fi完備! 学生はドリンクが無料で1杯もらえます。 ※学生証での登録必須

 

この日は、某テレビの取材が入っていたのでした。

 

2016年12月から始まった「 PRECIOUS 」。

社会へ旅立つ前の助走期間である大学生活を、より有意義なものへ。限られた知識や親世代の常識といった「小さな世界」でしか社会や会社を捉えられない学生の現状を変えていきたい!!そんな想いで作られた場所です。

なので。

普段は、こんな風にカフェスペースとして使われていますが…

 

ワークショップが行われたり…

 

社会人の先輩から話をじっくり聞く機会があったり…(この日は、環境省の方!各店舗をWEB会議でつなぎます)

 

注目のIoTデバイス、JINS MEMEとのコラボ企画があったり…(マインドフルネス体験中)

 

キャリアの選択肢を拡げるための「機会・体験・経験」が得られる場づくりが行われているんです!

そして、この場も大学生自身の手で作られています。先ほどチラッと登場しましたが、各店舗の運営は大学生インターンに委ねられているんです。

定期的に開催される店舗会議の様子。エン社員も大学生も、みなで意見を交わします。なんて楽しそうなんだ。

 

なんらかの打ち上げ(多分)。事業責任者の林や奥も混ざって。

 

こちらも店舗スタッフのみんな+エン社員(今野、緒方)@早稲田大学前店

 

大学時代は、サークルにどっぷりハマっていた私。当時からこんなスペースがあったら、入り浸りたかった…。

「 PRECIOUS 」では毎月なにかのイベントを開催しています。学生の方は、ぜひお立ち寄りください!!

 


エンで働く仲間も募集中!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
AI面接 開催で大注目! 大学生があつまる「 PRECIOUS 」に潜入! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル