まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ロゴパネル第二弾&ロゴパネル発案者に聞いてみた篇。#きょうのエン
2017/03/28UPDATE!

ロゴパネル第二弾&ロゴパネル発案者に聞いてみた篇。#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。
昨日に続き、ロゴパネルをご紹介!

 

こちらは、エン派遣。

ロゴにかかるエン太がかわいい♪

 

続いて、エンバイト。

愛嬌のあるひつじもファン多し。

 

ウィメンズワークは、正社員の事務案件が多く掲載されている女性向けのサイト。

ピンクの文字が春らしくてかわいい。

 

こちらは、サイトの運営やプロモーションに携わるメンバー♪

こんな四角い枠もあるので、Insta的に使うのも○♪

 

ちなみに、このロゴパネル、森本の「これ提案」によって実現したもの。

そこでロゴパネル誕生の背景をちょこっとインタビューしてみました^^

 

なんでロゴパネルを提案しようと思ったの?

当社の場合、エントランスしかロゴがないので、写真撮影の場所に困ることも多く…。パネルがあると撮影場所を自由に選べたり、取材内容によってサービスロゴを活用したりと柔軟に対応出来るのではと思って提案してみました!

 

― 今回のロゴパネルは「それやろう(※)」に採用されたものですが、提案時に意識したことって?(※これ提案の中から実行するものとして選ばれること。)

上司から、これまでの提案は「高負荷で低リターンのものが多い」と指摘を受けていました。なので、大掛かりなものではなく、身近なことを提案しようと考えました。あとは、単純に自分が日頃「あったらいいのに」と思っていたものを業務で見込めるメリットと絡めて提案したことで採用してもらうことができました。

 

― どんな風に使ってほしい?

勉強会や説明会、キックオフなどのイベントのときにはぜひ活用してほしいですね^^

 

― 森本イチオシパネルは?

これですね!en soku!のQ&A企画とかに使えそう!!.。oO(*^^*)

はしゃぐ森本。

 

【予告】明日のen soku!には、パネルを持ったあの方がついに登場、の巻!乞うご期待。


 

社員の提案を聞いてくれる環境があるよ!エン・ジャパンは、積極採用中です。

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ロゴパネル第二弾&ロゴパネル発案者に聞いてみた篇。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル