
ロゴパネル第二弾&ロゴパネル発案者に聞いてみた篇。#きょうのエン
広報の大原です。
昨日に続き、ロゴパネルをご紹介!
こちらは、エン派遣。

続いて、エンバイト。

ウィメンズワークは、正社員の事務案件が多く掲載されている女性向けのサイト。

こちらは、サイトの運営やプロモーションに携わるメンバー♪

ちなみに、このロゴパネル、森本の「これ提案」によって実現したもの。
そこでロゴパネル誕生の背景をちょこっとインタビューしてみました^^
― なんでロゴパネルを提案しようと思ったの?
当社の場合、エントランスしかロゴがないので、写真撮影の場所に困ることも多く…。パネルがあると撮影場所を自由に選べたり、取材内容によってサービスロゴを活用したりと柔軟に対応出来るのではと思って提案してみました!
― 今回のロゴパネルは「それやろう(※)」に採用されたものですが、提案時に意識したことって?(※これ提案の中から実行するものとして選ばれること。)
上司から、これまでの提案は「高負荷で低リターンのものが多い」と指摘を受けていました。なので、大掛かりなものではなく、身近なことを提案しようと考えました。あとは、単純に自分が日頃「あったらいいのに」と思っていたものを業務で見込めるメリットと絡めて提案したことで採用してもらうことができました。
― どんな風に使ってほしい?
勉強会や説明会、キックオフなどのイベントのときにはぜひ活用してほしいですね^^
― 森本イチオシパネルは?
これですね!en soku!のQ&A企画とかに使えそう!!.。oO(*^^*)

【予告】明日のen soku!には、パネルを持ったあの方がついに登場、の巻!乞うご期待。
社員の提案を聞いてくれる環境があるよ!エン・ジャパンは、積極採用中です。
この記事が気になったら
シェアをお願いします!

ロゴパネル第二弾&ロゴパネル発案者に聞いてみた篇。#きょうのエン

エン は 積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター

- おおはらしおり
- エン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。
私の投稿

第一線で活躍するあの人の履歴書を大公開!エン転職の「ぼくらの履歴書」は必見のコンテンツ! 第一線で活躍するあの人の履歴書を大公開!エン転職の「ぼくらの履歴書」は必見のコンテンツ!

『仕事で成長したい学生のあなたに贈る 就活術』公開!これまでの小冊子・研究レポートも一挙紹介。 #きょうのエン 『仕事で成長したい学生のあなたに贈る 就活術』公開!これまでの小冊子・研究レポートも一挙紹介。 #きょうのエン

人材紹介事業部で発足!ママ社員向けプロジェクト【WIN MAMA LABO】について聞いてみた。 #きょうのエン 人材紹介事業部で発足!ママ社員向けプロジェクト【WIN MAMA LABO】について聞いてみた。 #きょうのエン





.png%3Fw%3D280%26h%3D280%26fit%3Dcrop&w=1920&q=75)
