まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
内定者も登場!いま選ぶべき「若手ホワイト企業」とは!?#きょうのエン
2021/12/07UPDATE!

内定者も登場!いま選ぶべき「若手ホワイト企業」とは!?#きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水こと、しみねぇです^^

 

本日はYouTube最新話を紹介!

今回の『しみねーのWelcome!エン・ジャパン』は・・・コチラ!

 

入社後活躍研究所とのコラボ企画!

来年4月に入社予定の内定者・武藤さんにも協力してもらいました^^

 

今年10月に発表したエン・ジャパンのノウハウたっぷりの小冊子『仕事で成長したい学生のあなたに贈る 就活術』を題材に、「いま就活生におすすめしたい“若手ホワイト企業”とは?」をわかりやすく伝えていきます!

『仕事で成長したい学生のあなたに贈る 就活術』公開!これまでの小冊子・研究レポートも一挙紹介。 #きょうのエン

 

本日のエンソクでは、動画のみどころを少しだけご紹介^^

 

ワタシの大好きなショートムービー形式!内定者・武藤さんも、悩める内定者役をバッチリ演じてくれました^^

就活をはじめた後輩から『企業選び、どうすればいいですか?』など、相談されることも多いこの時期。みなさんはどう答えますか?

安易に『とりあえず大企業じゃない?』なんて言ってると・・・人事のマキエさんに怒られちゃいますよ!

 

就活生にとって、社会人として最初の一歩となる会社。その企業選びは、とても大事なことなんです。

だからこそ、エン・ジャパンがおすすめするのは・・・

 

 

若手が鍛えられる企業が、若手ホワイト企業。若いうちから社会人として力をつけることができる会社のことです。

エン・ジャパンでは若手ホワイト企業をさらに具体的に定義。とある『4つの環境』を備えた企業であると解説しています。

その『4つの環境』を備えているかどうかの見極めが大事。動画では、その方法も紹介しています。

 

気になる内容は、ぜひ動画をご覧ください!

就活生のアナタも、周囲に就活生の知人がいるアナタも・・・必見です!

 

▼もっと詳しい内容を知りたいというアナタは、小冊子『仕事で成長したい学生のあなたに贈る 就活術』をチェック!(ダウンロードは無料!いますぐ画像をクリック!)

 

ちなみに・・・

 

本編のNGシーンも同時公開中!合わせてご覧ください^^

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
内定者も登場!いま選ぶべき「若手ホワイト企業」とは!?#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル