まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
導入部署が増加中!メンバーの知らない面が見えるアプリ「Colla」を紹介するよ #きょうのエン
2021/09/21UPDATE!

導入部署が増加中!メンバーの知らない面が見えるアプリ「Colla」を紹介するよ #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

在宅勤務がメインになってから1年半が経過。(早い…!)

マウスを買ったり、ちょっとずつデスクまわりをバージョンアップしています。

 

エンでは勤務方法の変更にあわせて、バーチャルオフィスの導入など社員同士のコミュニケーションも常にバージョンアップ中。

そんな中、社内で利用されているアプリについて本日は紹介します!

各部署のコミュニケーションのヒントになれば嬉しいです^^

 

アプリはこちら!

Colla「コラ」

昨年の5月にリリースされた本アプリ!コロナ禍で進んだテレワークの中、相互理解や会話のきっかけになるようにと誕生したそうです。※詳細は画像をクリック!利用料は無料です。

アプリキャラのCollaさんがメンバーに個別で質問し、その結果を1日に1回紹介してくれます。(紹介されるのは1日に複数名分)

質問が毎回異なるので、メンバーの新たな一面が見えると好評です^^

エン社内でも複数部署で導入中。再度に導入部署のCollaの様子を少しご紹介しちゃいます!

 

▼昨年から導入中!デジプロ編

 

つかっているサブスクについて。結構個性がでますよね…!(残念ながらサラダサブスクは港区限定だったそう)

意外と好みがわかれる目玉焼きについて!(私は半熟塩派です)

21ルーキーの野坂さんは最近クレープにはまっているそう(以前、NHKのTV出演でドーナツを食べているシーンが出て以来、野坂さん=ドーナツの印象が強いらしいです。笑)

なかなか聞くことがない兄弟関係も知れちゃいます。

エン社員の出身地はさまざまなので、ご当地質問も楽しい。

 

▼今月から導入開始!派遣会社支援事業部編

ゲームにまつわる質問も…!笑(「ルーラ」は「ほこら」や強敵にどこからでも挑戦できる機能だそう。)

渋かわいい回答で、見ている人もお酒が飲みたくなってしまいますね…!

回答から好きなフレーバートークに発展!

 

コロナ禍で在宅勤務を快適にするアプリやサービスも続々誕生しています。

各組織で必要なものがあれば、どんどん活用していきましょう^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
導入部署が増加中!メンバーの知らない面が見えるアプリ「Colla」を紹介するよ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル