まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
バーチャルビアガーデン!?話題の『oVice』でリモートイベントを楽しもう! #きょうのエン
2021/09/14UPDATE!

バーチャルビアガーデン!?話題の『oVice』でリモートイベントを楽しもう! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です!

 

蒸し暑い日々が一転、涼しい日が多くなり、秋を感じる今日このごろ。

新入社員のみなさんも、入社から半年近くなり、会社にも仕事にも慣れてきたのではないでしょうか?

 

上半期も終わろうという中、『みんなで集まって懇親会したい!』なんて思っている方も多いはず。

しかし・・・まだまだ感染症拡大の心配はおさまりません。

 

そんなみなさん!

バーチャルオフィスで、懇親会しませんか?

 

先日開催された、バーチャル空間『oVice』でのイベントの模様をレポート!

『oVice』の新たな活用方法をお届けします^^

 

『oViceビアガーデン』開催!背景もイベント仕様になっています!

司会者の方が登場!『oVice』なら、まるでテレビの中継のように司会運営することが可能です。

背景画像がチェンジ!この日のイベントは、多くの会社の方が参加。まずは互いについて知るため、趣味や職業ごとに交流します。

続いては、お題に合わせて交流していくゲーム!たとえば【血液型】がお題のときは、同じ血液型の人をいち早く探して、隣のベンチに移動します。実はこのベンチの色が、次のゲームの組分けにもなっているんです。

このあとは、チーム対抗戦!ランダムに配置されば文字ボードから、みんなで協力させて4文字以上の単語を作成!みなさんは見つけられましたか?

続いては、しりとり!これも一人1文字ずつ担当して、チームみんなでつなげていきます。みんな白熱しておりました。

 

このように背景を工夫すれば、楽しみ方は無限大!

普段はオフィスとして活用している『oVice』が、パーティー会場へと変身します!

 

今年の秋は、バーチャルオフィスで親睦を深めてみませんか?^^

 

 

▼その他、バーチャルオフィスの活用方法は下記をチェック!

バーチャルオフィスでオンライン新年会!? #engage

「気軽に雑談しに行ける」と噂のスポット!バーチャルオフィス内”スナックなみのり”をレポートするよ #きょうのエン

バーチャルオフィスで開催!大縁(en)日のチーム対抗戦をレポートするよ^^ #きょうのエン

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
バーチャルビアガーデン!?話題の『oVice』でリモートイベントを楽しもう! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル