まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
初任給、何に使った?新入社員に聞いてみた! #21ルーキー #きょうのエン
2021/05/19UPDATE!

初任給、何に使った?新入社員に聞いてみた! #21ルーキー #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です!

気づけば5月も中旬。新入社員の皆さんも、入社して1ヶ月半が経過しましたね。

 

毎年恒例のエンソク企画を今年も!

初任給、何に使ったの?

社会人初のお給料。人生で一度きりです。新入社員の皆さんに使いみちを聞いちゃいました!

 

▼ちなみに過去の投稿はこちら

GW中のルーキー「初任給」の行方をチェック!! #在宅

初任給って何に使った?新入社員に聞いてみた! #きょうのエン

 

 

それではさっそく紹介していきます。

まずは『エン転職』を扱う中途求人メディア事業部から!

(せっかくなのでルーキーの出身地と趣味などを簡単に紹介します^^)

 

神戸出身、サウナラブの井上さん

いきつけのお寿司屋さんをテイクアウトしました!「初任給で家族にご馳走したい!」と考えた時に真っ先に思い浮かんだのがここのお寿司屋さんでした!(コロナ前はよく家族で行ってました。笑)

神奈川出身の宇佐美さん。ストレッチ、バレエ、ヨガなど軟体動物っぽいことが得意。

父と母に今までの感謝を込めて、良いおつまみとお酒をプレゼント!
名前に”梅”が入るので、それを絡めて梅酒を渡しました^^

続いて、『エン派遣』『エンバイト』の派遣会社支援事業部から!

兵庫県出身の鐘築さん。学生時代100回以上行くほどのボーリング好き

両親へ高級お箸をプレゼントしました! コロナ禍で外食できないので、家でも食事が楽しめるよう 贈りました。

埼玉出身の市川さん。好きなものはテニスや自転車というアクティブさ…!

スーパーで好きなものを好きなだけ!初任給に使ったものは「初めて人に大金をおごりました(笑)」カートに好きなものを全部入れたらこうなりました(笑)

続いては『AMBI』『ミドルの転職』の人財プラットフォーム事業部から!

兵庫県出身の覺前さん。10歳からダイビングをしており、レスキューダイバーの資格も持っているそう…!(すごい)

両親と兄にひとつずつプレゼント。ちなみに生まれてからほぼ一度も親にプレゼントをしたことがなかったそう。(記念すべき初めてのプレゼント…!)※画像は公式HPより引用

滋賀県出身の木村さん。朝まで語れるほど車が好きだそう^^

家族にちょっといいお寿司を買ってきました! みんな一生に一度の初任給ということで噛み締めて食べてくれました笑笑

最後は『エン エージェント』の人材紹介事業部から!

沖縄出身の武田さん。好きなものは日本酒!

両親にお肉をプレゼントしました!それぞれにひと箱ずつ送ったため、とても満足してくれたようです^^ ※画像は楽天公式HPより引用

宮崎県出身の矢野さん。バイクが好きで、上京するときもバイクできたそう…!驚

初任給で購入したのは、アイマスク!これで昼休みに15分程仮眠して、リフレッシュして午後の業務に取り組んでます!

 

 

以上になります^^

 

皆さんは初任給、何に使いましたか?(私は気づいたらなくなってた系です。汗)

親御さんへのプレゼントも多く、なんだかじーんとしてしまいました。。

しっかり働いた成果としてのお給料。大切に使っていきたいですね^^

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
初任給、何に使った?新入社員に聞いてみた! #21ルーキー #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル