まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
GWのステイホーム、おうち時間は何して過ごした?(先輩社員編)#きょうのエン
2021/05/11UPDATE!

GWのステイホーム、おうち時間は何して過ごした?(先輩社員編)#きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

こんにちは、広報の星です。

連休モードは終わったのですが…、GW中に購入した塊肉が未だ、冷凍庫に鎮座しています。

お肉を切るところから幸せが溢れるので、超おススメです^^

ホットプレートで鉄板焼き!ジュウ~~~!という音が幸せの合図です。笑

 

さて、先日はルーキーにインタビューした「ステイホーム何してた?」シリーズ。

ステイホームなGW。おうち時間どう過ごした?(新入社員編)#きょうのエン

今回は先輩社員のみなさんに聞いてきました!

 

まずは、人事の高橋さん。

ステイホームでおうちごはんが充実。普段はさくっと作れる料理が多いですが、連休中は山菜や魚など、春の味覚を堪能しました。この日は筍やタラの芽など天ぷら祭り!

下ごしらえが必要なメニューは、心と時間に余裕があるおうち時間ならでは!

ステイホームにぴったりなメニュー、美味しそう…!!

 

続いて、営業のチームリーダー、八木さんは??

お家で料理を楽しむ連休に!8つの調味料を使って、本格的な麻婆豆腐を作りました^^

こちらも手の込んだお料理を楽しんだそう!スパイスの配合が気になります。

 

お次は、新規事業開発室で新たなミッションに挑戦中の山田さん。

なんとこちらも・・・

ステイホームになってから料理の回数が増えて、少しずつ腕が上達?!食べることが好きな奥さんと、いつもより少し贅沢なおうちごはんを楽しみました!

異動時に、メンバーからもらった食器を使って、テンションUP♪

もしかすると、在宅勤務やステイホームで料理にハマったエン社員が増えたのかもしれませんね…!

最後は、デジプロの深川さん。ステイホーム、何してた?

ず~っとステイホーム。近所ランニングとおうち筋トレ、ビールで過ごしていました。 4月から育て始めているミニトマトがぐんぐん成長しているのを見て、「俺もぐんぐん成長してやる!」と思いました。笑

「ランニング、筋トレとビールしか勝たん!」という深川さん。ミニトマトの可愛さにほっこりです^^

 

先輩社員に聞いてみた結果は、「普段より手の込んだ料理を楽しむ」が多数!私も休日に、焼肉以外のレパートリーを増やしていこうと思います。

しばらく外出自粛が続きそうな感染状況ですが、皆さんの連休の過ごし方を参考に、ステイホームも前向きに楽しんでいきましょう^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
GWのステイホーム、おうち時間は何して過ごした?(先輩社員編)#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル