まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
プレママランチ会開催しました!# WOMenLABO
2021/05/07UPDATE!

プレママランチ会開催しました!# WOMenLABO

ごりょんさん
東京から福岡へ引っ越して参りました。

こんにちは!WOMenLABOメンバーの、下永田です。

息子も小学2年生になり、黄色のランドセルカバーからも卒業!成長を感じています。

 (こんな感じです)

さて、今回は先日開催した、これから産休に入るプレママさんとのランチ会の様子を報告します♪

 

初めての出産を控えるメンバーと、2人目のお子さんを迎えるメンバー。

今回のランチ会はプレママ社員2名をお迎えし、こじんまりと開催。

いつもにも増して具体的な情報交換が行えましたよ。

 

●妊娠中にやっておいた方が良いこと

●産休中にやっておいた方が良いこと

●復職までにやっておいた方が良いこと

●復職後の勤務制度についての説明

 ※スマートグロース制度の説明についてはこちら

などを一通り説明したのちは、、いつものフリートーク♪

 

今回は、2人目出産を抱えたプレママ社員もおり、出産&子育てについての話でも盛り上がりました。

 

●野菜嫌いな上の子、どうしたら野菜を食べてくれるかな?

●2人目育児の大変さってどんなとこ?

●子供の知育って何かやってますか?

●パートナーの産休いつとればいい?

●赤ちゃんのいる在宅勤務って何に気をつけてる?

●保活…実際どうでした?

 

昨年から在宅勤務がメインになっているエンのママ社員。

今までのママ社員の復職ともちょっと違う今年度。不安とワクワクが入り混じっているようでした。WOMenLABOでは、在宅勤務での復職も継続してサポートします!

 

そして、在宅勤務のママ社員と出勤するパートナーとの家事分担の悩みについても話題に上りました。(我が家も絶賛家事分担に悩み中)皆さんの経験を交えて情報交換し、ママ社員にも気づきの多いランチ会でした。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
プレママランチ会開催しました!# WOMenLABO
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル