まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【スマートグロース制度】って知ってる?#WOMenLABO
2018/12/21UPDATE!

【スマートグロース制度】って知ってる?#WOMenLABO

ちょうなん
2014年新卒入社、営業。好きなものは、和太鼓・ピアノ・ウイスキー・焼酎・映画。

こんにちは!中途求人メデイア事業部の長南(ちょうなん)です。

 

今日はWOMenLABOのミーティングがありました!

WOMenLABOでは、部署も年次もバラバラの女性社員が有志であつまって、「女性がイキイキ働くためには?」とあれこれ考えて活動しています。

 

今日お届けするのは、スマートグロース浸透分科会の様子。 (うーん、なんだかムズカしそうに聞こえる名前・・・)

略して、スマグロ分科会。いま、世間でも注目をあつめているエン・ジャパンの【スマートグロース制度】。でも、実は意外と社内で知られていないのです・・・・・・。

とってもステキな制度なので、「これをみんなに知ってもらいたい!どうすれば良いだろう・・・」と、あれこれ話し合いをしています。

 

ランチタイムにみんなで集まってサクッとミーティング。ちなみに、部署も年次も全員バラバラ。今日はスマートグロース制度についての説明動画を作るための打ち合わせです。

【スマートグロース制度】の魅力をうまく伝えるために、なにか良いコトバないかな~と新聞を参考に。

どういう資料を使うか、細かいところの確認。

「この資料はいるよね!」と全員一致したのは、このグラフ。スマートグロースにすると、時短と比べて給与これだけ違うよ~というのを示しています。これはインパクトある。

スマートグロース制度と時短制度の違いを、どうすればわかりやすく伝えられるか・・・。

 

こんな感じで、いつも活動しております。スマグロ分科会。

 

今期中には、制度説明の動画をリリース予定です!おたのしみに!

 

スマグロ分科会では、スマートグロース制度の説明動画の作成の他に、女性のための“お金とキャリア”のセミナーも開催予定です。

来月も活動の様子をお届けします!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【スマートグロース制度】って知ってる?#WOMenLABO
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル