まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
兵庫県「DX人材」の採用支援プロジェクト開始!今期第一弾のPJT詳細をお届けします #きょうのエン
2021/04/12UPDATE!

兵庫県「DX人材」の採用支援プロジェクト開始!今期第一弾のPJT詳細をお届けします #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

本日のエンソクは採用支援プロジェクトからのお知らせです!

※採用支援プロジェクト:社会的に影響力の大きい中途採用を、特別にエン・ジャパンオールで支援するプロジェクト。

 

兵庫県「DX人材」の採用支援プロジェクトが開始しました!

“県”の採用支援プロジェクトは当社初です。特設ページは画像をクリック!

今期第一弾の採用支援プロジェクト。今回は『エン転職』『ミドルの転職』『エンゲージ』の3サイトで募集します!

こちらは『エン転職』の原稿。募集背景からお仕事のやりがい・厳しさ、任せたいミッションまで詳細に紹介しています。

エンソクでは、この採用支援プロジェクトに携わるメンバーをご紹介します!

(上段左から)大城さん@プロジェクトリーダー、水野さん@プロジェクトリーダー、野津さん@特設ページ制作担当 (下段左から)熊谷さん@『エン転職』制作担当、関@広報担当

と、今回プロジェクト開始のきっかけになった『エン転職』営業の平井さん!

商談が忙しく今回特別にソロ撮影。兵庫県とお話をした際に、神戸市の採用支援プロジェクトの話題があがりプロジェクト化にいたったそうです^^

他の自治体の取り組みは、各自治体も注目しているはず。ぜひ積極的にプロジェクト結果を伝えてみてくださいね。

そんなプロジェクトメンバーに聞いてみました!

Q:今回のプロジェクトにかける想いや意気込みを教えてください!

 

初の県での採用支援PJTです!今回募集するICT担当は、スマートシティ化や行政手続きのオンライン化を進めていくミッション。自分たちの生活をどんどん便利にしていくことに、採用を通して関われて嬉しいです。今回選考は非常にスピーディーで、6月頭には採用者を決定予定となっています。(プロジェクトリーダー・大城)

 

取材~制作まで担当させていただき、強く感じたのは職員の皆さんのDX推進にかける熱意です。ITやICT化と聞くと「いかに効率化するか」「ムダを省くか」に目がいきがちですが、兵庫県はその先を見据え、県民や事業者の皆さんの生産活動にプラスの価値を与えるICT化を模索されています。入庁18年目の方でさえ「このプロジェクトは伸びしろしかなく、それが面白い」と熱く語っていたのが印象的でした。多彩な地域からなるスケールの大きな兵庫県。そのDX化の第一歩に携われたことを非常に嬉しく思います。(『エン転職』制作担当・熊谷さん)

 

今回もエン・ジャパンは入庁後のフォローまで全面的にサポートします!

今後も採用支援プロジェクトにご注目ください。

 

▼プロジェクト化の相談は、大城さん・水野さんまで!

採用支援プロジェクトの新メンバー・水野さんを紹介するよ! #きょうのエン

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
兵庫県「DX人材」の採用支援プロジェクト開始!今期第一弾のPJT詳細をお届けします #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル