まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
「結婚記念日お祝い金」、誰がもらえるの?使い方は?まるっと紹介! #きょうのエン #福利厚生
2021/03/31UPDATE!

「結婚記念日お祝い金」、誰がもらえるの?使い方は?まるっと紹介! #きょうのエン #福利厚生

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

本日は2020年度最後の営業日。皆さん今年度はいかがでしたか?

個人的にはコロナ禍での部署異動、プライベートでの結婚など変化の大きい年に。

 

結婚を機に改めて認識したエンの福利厚生「結婚記念日お祝い金」。

本日のエンソクでは結婚記念日お祝い金を紹介します!

 

平均年齢が29歳のエン・ジャパン。ライフイベントを迎える社員も多いはず。

今後の参考になればうれしいです^^

 

結婚記念日お祝い金とは?

・結婚1年以上経過している社員(※)を対象に20000円を支給!

・支給日は毎年の記念日の月に(お祝い金のおかげで記念日を忘れなさそう…!)

※社内規定の一定基準を満たしている社員

 

お祝い金で家族と良い時間を過ごすことで、より仕事をがんばれそうですね^^

 

それでは聞いてみましょう!

結婚祝い金、エン社員は何に使ったの?

 

焼き肉の日(8/29)に入籍した社員は、毎年焼き肉に!

旅好きの社員は、旅行に出かけることが多いそう。去年はコロナだったので都内のホテルに宿泊!(写真はぶどうジュースだそう)

おうち時間が楽しくなる食器を購入!

ママ社員は送り迎えのミカタ「電動自転車」の購入の足しに…!(写真はいま活躍しているママチャリ)

焼き鳥機を購入し、お家で焼き鳥を…!煙もでなくて、おすすめです^^

結婚10周年の記念ディナーにいった社員も…♥

 

ちなみに、当社では2018年11月から男女の婚姻関係がある社員のみに「結婚お祝い金」の制度を認めていた制度を、同性パートナー向けにも拡充

他にも、ベビーシッター割引券などライフイベントをサポートしてくれる嬉しい福利厚生がたくさん。

 

ありがたい福利厚生を活用しつつ、しっかり頑張らねば…!と思いました。
(結婚記念日お祝い金、何に使おうかなあ)

 

▼過去の「結婚記念日お祝い金」紹介記事はこちら

エン社員はダブルでうれしい「結婚記念日」!その訳は…? #きょうのエン

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
「結婚記念日お祝い金」、誰がもらえるの?使い方は?まるっと紹介! #きょうのエン #福利厚生
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル