まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
社員に聞いた!ひとに薦めたい自宅でのルーティンは? #きょうのエン
2021/03/23UPDATE!

社員に聞いた!ひとに薦めたい自宅でのルーティンは? #きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

広報の星です。

今年度も、残すところあと1週間ほど…。新年度が近づくと、なんとなく新しいことを始めてみようという気分になりませんか?^^

何を始めるのが良いか、活躍している社員のみなさんに聞いてきちゃいました!

まずは、人事・新卒採用グループから!

野田さんが始めたのは…

在宅勤務になり体を動かすことが減ったので(スマホの歩数計は毎日10歩とか…笑)、朝晩に縄跳びやポールを使ったストレッチを始めました!

分かります…。私、歩数計は怖くて見ていません。笑

同じく人事・山本さんの驚きの回答は…

自分が一番仕事を楽しめるのは負荷がかかっている時!(笑) 意識的に負荷を求めて、上司に仕事の割り振りを多めにしてもらったり・・・ドM根性の発揮が、コンディションを整えるのに最適でした(笑)

思わず驚いてしまった回答ですが(笑)、自分が仕事を楽しめる状態を整える工夫は意識したいところですよね。

人事メンバー、ラストは上田さん!

去年の誕生日にコーヒーメーカーを貰ったので、毎日コーヒーを淹れてから仕事ができたのが良かったことかなと思います! コーヒーがないと集中できないので常に家にあるのがとても快適でした…!

コーヒーを淹れるのは、ちょっとしたリフレッシュにもなって良いですよね^^

私も最近コーヒーマシンをゲットしたので、いろいろな味を楽しんでみたいなあと思っています。

続いて営業部から、横銭チームの皆さんに聞いてきました!

リーダー横銭さんのおすすめは…

強制的にデジタルデトックスが出来て、ストレス解消にもなるのでオススメです!銭湯に行けない時は、水風呂の代わりに水シャワーを浴びて自宅でサウナ気分を味わっています。。。

在宅勤務になって、気持ちの切り替えが難しくなったなんて話も聞きます。休日のデジタルデトックスは確かに試してみたい!

続いては水落さん!

フルリモートになり運動不足が悩みで始めました! 1日10分ほどやっているのですが、汗をかくことで頭がスッキリするので、ストレス解消・リフレッシュにオススメです!

私は持っているものの3日坊主を5回くらい繰り返してしまっています。心を入れ替えて始めてみようかな…。

ラストは、社長賞受賞コンビ・岡田さん佐藤さん

“筋膜ローラー”を使って身体をほぐすエクササイズです。最初は痛いかもしれませんが、毎日やれば慣れますよ^^

痛くてこれも3日坊主になっていた私。そうか、違いは継続性にあるのだ…と気づきました(反省)。

たまたま入ったペットショップで運命を感じ、飼うことになりました!毎日仕事終わりに癒しをもらえて幸せです!

ペットをすぐに飼うのは難しいものの、何と言ってもかわいくて癒されます…!我が家でも犬を飼い始めましたが、お散歩がせめてもの運動機会になっています。笑

迷っている方がいたら、ぜひ!おすすめです^^

活躍社員の「今年度やってよかったこと」いかがでしたか?

エン・ジャパンでは今後も在宅勤務を継続する方針。ぜひ、心身の調子を整える方法を取り入れてみてくださいね^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
社員に聞いた!ひとに薦めたい自宅でのルーティンは? #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル