まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
受賞者たちの7 RULES(2019年第3Q社長賞新人賞・佐藤香那)
2020/03/23UPDATE!

受賞者たちの7 RULES(2019年第3Q社長賞新人賞・佐藤香那)

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

 

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞新人賞を受賞した佐藤さんの7 RULESを、聞きました。

 佐藤香那・・・2019年中途入社。新体操で日本一に輝いた経験があり、前職の証券会社でも、新人の中で営業成績一位を記録。趣味は、旅行やライブに行くことと、写真。

 

#1 「一等賞」じゃないと、意味がない。

目標を達成することは当たり前。目標達成するために努力を惜しみません。

 

#2 やると決めたら妥協せず、やり抜く。

頑固な性格ということもあり、1回決めたら自分が納得するまでやり抜きます。

 

 

#3 辛いことがあったら「死にゃーせん」と言って自分を励ます。

生きていたら嫌なことなんてたくさんあります。この一言を自分に掛けることですごくポジティブになれます。

 

#4 「今日もありがとう」と1日1回相手に伝える

私の好きな言葉がありがとうです。自分に関わった人に毎日お礼を伝えるのは、母からの教えです。

 

 

#5 集中力はピカイチ。誰にも負けない。

集中モードに入ると何も聞こえなくなります。(笑)好きなことは永遠と出来ます!

 

#6 相手の心に、自分を置く

昔から相手を自分に置き換えて考える癖があります。お客様が嬉しいときは自分も嬉しくなる。だから営業は楽しいです!

 

 

#7 「誰かのため」が私のモチベーション

私のモチベーションは関わった方が評価されればそれでいい!自分が頑張れば、周りが評価される。これがすごく嬉しくてやりがいです

 

 

佐藤さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

 

 

Photo by Anri kurokawa

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
受賞者たちの7 RULES(2019年第3Q社長賞新人賞・佐藤香那)
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル