まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
『エン派遣』で「スナックえりす」を開催!先輩がキャリアを大公開したよ #きょうのエン
2021/03/24UPDATE!

『エン派遣』で「スナックえりす」を開催!先輩がキャリアを大公開したよ #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

先日バーチャルオフィスをウロウロしていると、こんな看板を発見。

スナックえりす!!(りすのロゴがカワイイ…)

スナックえりすとは?

『エン派遣』では先輩のキャリアがライトに聞けるキャリめし・キャリのみを開催中!

ランチ時間に開催するキャリめしと、就業時間後に開催するキャリのみ。

第一回目のキャリのみを「スナックえりす」としてお送りします^^

 

本日のエンソクではスナックえりすの様子と、出てきたQ&Aを一部紹介しちゃいます!

スナックえりすに参加した気分をぜひ味わってください◎ そして皆さんの部署でもぜひ開催を^^

スナックえりすのママは、派遣会社支援事業部の仲野さん!リーダー・チャレンジマネージャーを経て、現在は新規事業を担当。

仲野さんの元上司でもある堀さんが、司会進行をつとめます。(スナックなので、バーテンダーさん役…?)

最初は、堀さんによる乾杯の音頭!掛け声がかかる中、「かんぱーーーーーい」

入社1年目からの仲野さんのキャリアを、堀さんとの軽快なトークで振返ります。

リスナー用に【Q&A】コーナーも設置!聞きたいことがあれば、こちらに投稿。投稿をみながら、仲野さん&堀さんが回答していきます。「いいね!」がつけられるので、関心度の高い質問がわかるのも便利ですね^^

 

仲野さんはリーダー・チャレンジマネージャーを経験し、2017年には社長賞を受賞。

華々しいキャリアに見えますが、1年目は毎日泣いていた&新規事業にずっと携わりたかったが、自信がなくて踏み切れなかったというエピソードが印象的でした。

 

せっかくなので、キャリ飲みで出てきたQ&Aを一部紹介します!

 

 

【Q】1年半未達が続いたこともあった仲野さん。なぜ目標必達を持ち続けられたのか?

【A】この環境で身につけられることは何?と考えて、取り組み続けた。前提目標を達成することが大切だけど、未達の中でも鍛えられることは?と考えるようにしていた。

 

【Q】初めて大手のカンパニー担当に変わったときに気をつけたことは?

【A】できない、わからないをきちんと発信すること。(元々は言えなかったそう)わからないことはきちんと発信して、できるようになるまで自己変革する。

 

【Q】新規事業をやりたいと思った理由は?

【A】アイデアを出すのが好き。学生時代からビジコンを出したりしていた。入社後も自分から新規事業をやりたいと発信。そうすることで、機会が出た際に声をかけてもらったり…。やりたいことがあれば、発信することは大切!

 

【Q】評価評判のストレスが低いそうですが、気持ちの切り替え方は?

【A】「仕事のやりがいや失敗は、仕事でしかかえがきかない」と思って取り組んでいる。極端な話だと「本当に辛いなら辞めてもいい」と思うこと。そう思うことで、やりきれる。

 

【Q】仲野さんにとってのプロは何ですか?

【A】人のしごとを支援する仕事についているので、プロとして自分が仕事を楽しむこと。新規事業がやりたいけど、自信がない…というキャリアを歩んできた。自信が持つためには、目の前のことに取り組む・何かしらの成果にこだわることが大切だと思っている。

 

楽しい時間はあっと言う間。私も最後まで聞き入ってしまいました…!

 

在宅勤務だと先輩のこうした話を聞く機会も減りますよね。

先輩の話が気軽に聞ける「キャリ飲み」とっても良い取り組み…!ぜひ皆さんの部署でもトライしてみてください^^

 

▼エン転職では「スナックなみのり」を開催中!

「気軽に雑談しに行ける」と噂のスポット!バーチャルオフィス内”スナックなみのり”をレポートするよ #きょうのエン

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
『エン派遣』で「スナックえりす」を開催!先輩がキャリアを大公開したよ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル