まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
常に目標は高く、入社1年半でリーダーに。#リーダーインタビュー #きょうのエン
2020/11/30UPDATE!

常に目標は高く、入社1年半でリーダーに。#リーダーインタビュー #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

 

こんにちは!広報の関です。

突然ですが…、エンには「チャレンジリーダー・マネージャー制度」という制度があります。

ざっくり説明しますとリーダー(係長)職や、マネージャー(課長)職に昇格する際、一定の育成期間を設定する制度です。自ら手をあげてチャレンジが可能!

※以後、チャレンジチームリーダー:CTL/チャレンジマネージャー:CGMと記載。

 

在宅勤務になった今年度。リーダーの方に話を聞く機会も減っているのでは…?と思い、今年のリーダー昇格者にインタビューしてきました!

本日はこの方『エン転職』営業リーダーの本田さん
※記事内の写真は全てコロナ感染拡大前に撮影。

<Profile>1993年3月生まれ。出身は福岡県北九州。新卒で日本マクドナルドへ入社。店長代理を経験後、2019年にエン・ジャパンへ入社。全社キックオフで、2019年4Q社長賞新人賞を受賞。2020年5月よりCTLへ、10月にTLへ昇格。

 

――どうしてリーダーにチャレンジしたのですか?

常に高い目標を持たないと、成長スピードが鈍化すると思ったからです。

前職時代は同期で一番に店長になること、エンに入社後は社長賞を取ること、今までも高い目標を設定してきました。4月に受賞してすぐにCTLのお話をいただき、「最短で正式TLになる」ことを次の目標にしようと、5月からチャレンジしました。

――4月に社長賞新人賞を受賞、5月からCTL開始。すごいスピード感ですが、チャレンジに迷いませんでしたか?

思ったより早いな、と正直思いました。

CTLをやりたかったものの、そんなにすぐだとは思っていなかったので…。当時の女性リーダーが楽しそうに働く姿や「いつまでも仕事を遊ぶように楽しむ女性であってください」という拠点長の言葉にも後押しされましたね。仕事を楽しむリーダーになれば、楽しく仕事をする人が増やせるかなとチャレンジした部分もあります。

 

1年目に所属していた加藤チームの集合写真!加藤さんが楽しそうだったから、私も楽しく仕事ができました。

――入社1年半でリーダーになるのは早い印象ですが、いかがですか?

年齢的には早くないと思っています。

私は中途入社なので、エン・ジャパンでの経験は他の同世代より5年遅れている。そう思ってがむしゃらに頑張りました。

結婚や出産を考えて、キャリアの前倒しは意識していて。頭の片隅にライフプランをおいておきながら、キャリアを逆算するのは必要だと感じています。できることは早め早めにやっておきたいですね。

――リーダーになったばかりですが、次の目標はありますか?

CGM(チャレンジマネージャー)に来年チャレンジすることです!

実は10月に上司に宣言をしました。笑

GMになることにこだわっているわけではなく、まずはCGMに手を挙げられる力をつけたいです。手を挙げられる自分であれば、様々なことにチャレンジできるかなと…。

 

――メンバーラインの方へ、メッセージをお願いします!

私は中途で入社しましたが、エンのチャレンジ制度は素晴らしいと思っています。

とても有難い環境なので、リーダーにチャレンジしたいという人が増えてほしいですね。

私自身が上司に言われたことなのですが、「やりたいと思ったときに、できるとは限らない。」は大切な考え方かなと。リーダーは、組織の規模感がないとポジションが開かない職務。チャンスがあるときにつかむ。

 

 

以上、本田さんインタビューでした!

皆さんいかがでしたでしょうか?可愛い笑顔とパワフルな発言が素敵な本田さん。

同い年の女性として頑張ろう…!とエネルギーをもらえました^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
常に目標は高く、入社1年半でリーダーに。#リーダーインタビュー #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル