まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
オンラインで開催!22卒向けトップセミナースタート #きょうのエン
2020/10/30UPDATE!

オンラインで開催!22卒向けトップセミナースタート #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

 

こんにちは!広報の関です。
昨日、当社の新卒採用にとって重要なセミナーが開始されました!

それは…22卒向けトップセミナー!

▽21卒向けの様子はこちら!

21年卒向け!トップセミナーの【LIVE配信】を開始いたしました! #きょうのエン

 

新型コロナウイルスの感染拡大もあり、21卒よりも早く就職活動を開始する学生が増加。

学生の皆さんの動きにあわせて、エン・ジャパンも、前回より半年早くトップセミナーを開始しました!

もちろん、前回に続き今回もオンライン開催です。

そんな22卒向けトップセミナーの企画者は…

ファシリテーターを務める上田さん!

運営事務局担当の野田さん!

開始直前まで、入念に準備を行ないます。

もちろん登壇はこの方!鈴木さん!

開催前の準備風景をパシャリ。

そして、いよいよトップセミナー開始!

社長鈴木さんの自己紹介から!

当社の理念から事業内容。今後についても説明いただきました。

セミナーでは参加型のワークも実施!盛り上がるチャットに、鈴木さんが見入る場面も。

双方向のコミュニケーションが取りやすいのは、オンラインの大きなメリットですね!

学生の皆さんからはこんな感想が・・・

参加者が課題を共有する場があり、刺激をうけられて、すごく面白かったです。

フランクに話していただけたので、雰囲気をオンラインながら感じることができました。

大切にしている価値観や、今後の進んでいきたい方向性について理解ができた。

他社ではあまり価値観の話を聞けないため、自分とマッチしているか判断できる軸が聞けてよかった。

 

オンライン開催や、参加型のワークショップ、価値観についての感想を頂きました!

初回から多くの学生さんに参加いただけて嬉しいですね^^

鈴木さん+運営メンバーのお二人で、セミナー後はしっかり振り返りを!より良いセミナーにしていくため、ブラッシュアップしていきます。

昨日から開始したエン・ジャパントップセミナー。
22卒学生のみなさんとお会いできるのを楽しみしています!

★エン・ジャパンの22卒向け、オンラインLiveセミナーは下記日程でも開催予定!★

2020年11月9日(月)15時~16時45分

2020年11月26日(木)16時~17時45分

2020年12月9日(水)18時~19時45分

※オンラインなので、場所は問わず参加できます!

 

22卒の新卒サイトは画像をクリック!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
オンラインで開催!22卒向けトップセミナースタート #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル