まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
期待のニューフェイス!新・広報の関さんって、どんな人? #きょうのエン
2020/10/05UPDATE!

期待のニューフェイス!新・広報の関さんって、どんな人? #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です

 

10月1日、当社ではフルオンラインで内定式を開催。

エン・ジャパンの新しい仲間たちが参加してくれました!(来年4月が待ち遠しい~><)

2021年度、内定式レポート!オンラインでの開催方法を紹介 #きょうのエン

 

じつは・・・私のいる広報チームにも、新しい仲間がジョインしてくれたのです^^

 

この方です!

新メンバー!入社6年目の関さんです^^

 

ぜひみなさんにも、関さんのことをしってほしい!

ということで、インタビューしちゃいました^^

なんだかキュートじゃない?ライバル出現かも・・・。さっそくリサーチよ!

『なんでも聞いてください!』

 

Q.  まずは基本データね。生年月日は?

A. 1993年3月15日、早生まれです^^

 

 

Q.  広報への異動の経緯を教えて!

これまでの仕事で培った営業力を活かして、新しいチャレンジをしたいと考えていました。その時にふと、数年前に広報チームが社長賞をとったときのことを思い出したんです。そのときの、「エンの広報はみんな営業出身だからこそ、高い成果が出せる」という受賞コメントが印象に残っていて。社内公募で広報のポストが出たとき、迷わず応募しました。

5年間半、営業として頑張ってきました!異動当日は、クライアントだった企業のみなさまから、お祝いのお花が!

 

Q.  趣味や特技は?

趣味は、『パン屋巡り』、『銭湯』、『音楽(ライブ・フェス)』など、結構アクティブです!特技は・・・どこでも寝れること!(休みの日は12時間くらい寝れるロングスリーパーです。笑)

あと、ちょっと楽器が弾けます!(ベース、エレクトーン、琴)

 

読書も好き。仕事に活かせる本はもちろん、じつはマンガも大好きです。

 

Q.  こんなことなら、みなさんの役に立てます!アナタのアピールポイントは?

対応力には自信あり!ムチャ振り、歓迎です!笑

また、即レス・即対応がモットーです!困ったことがあれば、何でもとりあえずボールください!!

まだ分からないことだらけ・・・でも仕事のスピードには自信あり!すぐに一人前の広報になってみせます!

配属初日、さっそく広報のお仕事に着手・・・。

最初のお仕事は・・・エンソク記事の執筆!実は冒頭の『内定式』の記事は・・・関さんが書いた記事なんです!

 

Q.  最後に一言、意気込みを!

5年半、コンサルタントセールスとして企業に向けていた熱量を、今後は社内に向けて、発揮!しっかり貢献していきたいと思っています!

 

どうやら、かなりやる気に満ちあふれているみたいね・・・!これは、かなりのライバルだわっ!

 

 

強力なメンバーが加入し、さらにパワーアップしたエンの広報チーム!

今後の関さんの活躍、ぜひご注目ください!

 

目指すは、誰からも頼られる広報!精一杯がんばります!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
期待のニューフェイス!新・広報の関さんって、どんな人? #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル