まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2021年度、内定式レポート!オンラインでの開催方法を紹介 #きょうのエン
2020/10/01UPDATE!

2021年度、内定式レポート!オンラインでの開催方法を紹介 #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

 

こんにちは、広報の関です。
10月1日付けで、エン転職営業より広報へ異動いたしました!

配属初日の本日は、ビッグイベントが…。

2021年度内定式!

新型コロナウイルスの影響でオフライン開催が難しい今年度。準備風景から、当日の様子までをお届けします。

 

内定者の研修&受入担当の増川さん・村内さんをメインに、オンライン開催のコツ・ポイントなどもお伺いしました^^

 

\お二人が登場するしみねーのWelcomeエン・ジャパンはこちら!/

 

準備編

今年はすべてZOOMでのオンライン開催!そのため、いつも以上に、準備は入念に…。

撮影は、エン・ジャパン社内のスタジオで

当日だけでなく、事前リハーサルもしっかり。

ソーシャルディスタンスを保ちながらも、人事企画チームで準備しました!

準備風景では、”音声は聞こえているか?””タイムスケジュールの流れは?”最後まで、細かくチェックする姿が印象的でした。

また、トラブルが起きた際の対応方法も事前に検討。21卒の皆さんを迎え入れる大切な内定式への準備はバッチリ。

 

当日編

司会は、内定式責任者の増川さん!

エン・ジャパンからお祝いの言葉を!おめでとうございます!!^^

お祝いの言葉の次は…、

内定式第一部:事業部紹介!全8事業部を動画で紹介!各事業部の個性あふれる動画で、理解を深められました。

※画像は一部サービスとなります。

事業部紹介の後は、内定者2名1組でペアになり、各事業部について紹介しあうワークを。

参加型にすることで更に理解が深まりますね^^

 

第二部は、代表取締役社長の鈴木さんより祝辞の言葉を。

祝辞も、鈴木さん宅からの配信。事業やマーケットの状況、21卒の皆さんに期待していることを伝えてもらいました。

 

6年前の内定式を思い出しながら、私も身が引き締まる想いに。

祝辞の後は、全員で集合撮影!

EJP(エン・ジャパン)ポーズでパシャリ!

以上になります。

 

改めて21卒の皆さん、ご内定おめでとうございます!
エン・ジャパン社員一同、来年の春から一緒に働けるのを楽しみにしています。

また、準備された人事の皆さんもおつかれさまでした!
懇親会の様子は、別の記事で紹介いたします^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2021年度、内定式レポート!オンラインでの開催方法を紹介 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル