まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
感染&熱中症対策、万全!健康診断2020 #きょうのエン
2020/08/18UPDATE!

感染&熱中症対策、万全!健康診断2020 #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

コロナの感染拡大に加え、連日の猛暑・・・。

なにかと健康が気になる今日このごろ、今年も健康診断の季節がやってきました!

 

本日は、東京の健康診断の様子をお届け。

どのような感染&熱中症対策がなされているのでしょうか?

 

今年の会場も、オフィス近くのホテルです。

入ると、さっそくソーシャルディスタンス!

密にならないように、待機位置がいたるところで明示されています!

サーキュレーションで、室内の換気もバッチリ!

もちろん、消毒液も多数完備!

こちらは、社外の検査車。ここにも実は、感染予防&熱中症対策のためのテクノロジーが・・・

正解は、こっそり設置されているカメラ!感染予防のために体温をチェックし、さらに熱中症にならないよう、アラートも出してくれます!

 

熱中症予防のため、健康診断中も、水分補給を忘れずに!

※バリウム実施する場合でも、水やお茶などの糖分を含まないものであれば、飲んでもOKです!

 

日々の感染予防はもちろん、年1回の検診も大事。

今年は熱中症に気をつけながら受検しましょう^^

 

▼こちらの記事も要チェック!

【3分解説】室内でも熱中症になるってホント?【社員のミカタ】 #きょうのエン #在宅

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
感染&熱中症対策、万全!健康診断2020 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル