まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
四條畷市×エンの採用プロジェクト、第3弾も大成功!嬉しい声が届きました! #きょうのエン
2020/08/04UPDATE!

四條畷市×エンの採用プロジェクト、第3弾も大成功!嬉しい声が届きました! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です!

 

今年4月にスタートした、こちらのプロジェクト。

ビデオ面接もフル活用!四條畷市×エンの採用プロジェクト第3弾! #きょうのエン

 

今回で第3弾となる、エン×四條畷市の採用支援プロジェクトです。

しかしプロジェクトが開始するタイミングで、日本中をコロナの猛威が襲いました。

 

そこで今回は、ビデオ面接など、応募者の安全に最大限配慮して実施。

 

その結果・・・

6職種17名の採用が決定しました!

 

今回のプロジェクトメンバーはこちら!

プロジェクトリーダーの大城さんからは、こんなコメントが届いております!

今回はコロナが直撃する時期での選考で色々不安もありましたが、無事に17名もの採用成功を創出することができ本当に良かったです。 凄く大変な時期でしたが、人事の溝口さんと川上さんがスカウト活用や応募者の方へのきめ細かな対応など、本当に多くのことをやり切っていただいたことが成果につながったと思っています。

また内定者の方に市長自らコメントをお伝えされたり、 一緒に働く仲間集めをこれだけ一丸となってやっている市は日本中探しても他にないのではないかと思いました。

 

大城さんのコメントにもあるように、コロナの混乱の中、四條畷市・人事のみなさまは今回の採用のために、全力を尽くしてくださいました。

 

そんな人事の方からも、コメントが届いております!

四條畷市で人事を務める溝口さん!忙しい中、エンのためにコメントを送ってくださいました^^

今回の職員採用試験は、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言発令期間中に実施するという前代未聞のチャレンジでした。多くの受験生が遠方から四條畷市に面接に来るという従来の方法ではリスクが高すぎるため、完全リモートの面接手法を検討していたところ、パートナーとして支援してくださっているエン・ジャパン社からVideo Interviewのご提案があり、面接の効率化と受験生の大きな支持を得ることができました。

今回、採用プロジェクトとして第3弾となりますが、いつも感じるのは、エン・ジャパン社の転職サイト利用者に対しダイレクトに発信できるという強みです。ご担当いただいた大城様の暖かく厳しい伴走型支援により応募者数は一般職で過去最高となり、全ポジションにおいて本市に適した人材を確保することができました。

募集方法をはじめ、タレントアナリティクスの活用方法、面接テクニックや魅力付けなど、細部にわたりご支援いただき本当に感謝しております。

 

温かいコメントを、ありがとうございます!

 

さらに、四條畷市・東市長からもコメントが!プレスリリースをチェックです!

https://corp.en-japan.com/newsrelease/2020/23772.html

 

 

前例の無い状況下でも、いち早く柔軟に対応した、四條畷市。

その動きに応えるべく、エン・ジャパンも全力で支援しました。

 

その結果が、この大きな成果につながっています。

このプロジェクトにおいては、コロナに打ち勝ったといえるでしょう!

 

今後もエン・ジャパンは採用支援プロジェクトを通じて、より多くの入社成功・入社後活躍を実現していきます!

 

▼過去の『エン・ジャパン採用支援プロジェクト』はこちらをクリック!

エン・ジャパン採用支援プロジェクト、2020年上半期まとめ。 #きょうのエン

 

今年スタートしたエン・ジャパンの採用支援プロジェクト。一挙に振り返ろう! #きょうのエン

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
四條畷市×エンの採用プロジェクト、第3弾も大成功!嬉しい声が届きました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル